いただき物のアジを開いてキッチンドランカー | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

いただき物のアジを開いてキッチンドランカー

今宵=水曜夜

普通に帰宅していれば

20時前には釣り名人から

釣り魚をいただけていたのです

 

しかし、

ニュースされていたけど

東京埼玉で1時間当たり

記録的な降雨があり

帰宅の電車が

止まってしまったのです

 

帰宅は21時過ぎに

その後、

桃ちゃんの散歩したりで

手が空いたのは22時過ぎ

 

釣り名人からは

遅い時間に釣り魚を頂いた

 

サッサと夕食を済ませて

お魚さんを何とかしなくちゃ

 

アジのほかに

「いしもち」というお魚さんあり

 

 

いしもち、

刺身にしようと思ったんだけども

もう調理してる時間がない

睡眠時間がなくなるから

 

いしもちはフライにしよう

3枚おろしに

アジもフライにしよう

と開きにしました

フライなら皮も食べれるしね

アタシは

揚げた魚の皮が好きなのです

 

9%チューハイの

マイナス196を呑みながらの

キッチンドランカーです

 

 

キッチンペーパーで

水分を取って

一部は冷凍保存します

 

食材が無い時に

使用するためです

 

 

 

ハイボールへ

 

頭とかはカッちゃんにあげます

カッちゃんとは

仲良くしておいた方が良い

 

 

こんな本日の夜です

 

23時半

 

まだやることがあって

寝れないのです

困ったな~

 

明日はちょっと遅めにしよう

といっても、

4時10分には起きなければ

あぁ~辛い

 

桃ちゃんはもう寝てます