お約束のかっぱ巻き作りました | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

お約束のかっぱ巻き作りました

今宵=火曜の夜

帰宅後、庭畑から

毎度のサニーレタスに

キューリ4本を収穫した

 

 

お風呂に入る前に

準備したゴマ酢飯

 

 

ゆったりお風呂から上がったら

トリスハイボールを呑みながら

明日の昼弁を作りましょ

 

 

アラッ、

一番右は薄くなってしまった

 

 

桃ちゃんにあげましょネ

 

 

桃ちゃん、レタスも食べたのです

自給野菜を結構食べてます

 

 

では1巻目

わさび入りです

 

 

2巻目

レタスの向きが違います

 

 

3巻目

レタスを2枚にしてみた

 

 

かっぱ巻き完成

明日の昼弁も完成

予め、醤油を掛けちゃった

 

アタシ、

かっぱ巻きが好きなのです

 

 

晩酌の準備です

ツマミ&より濃いハイボールで

 

 

残りのキューリにて

 

 

レタス&キューリ生サラダ

キューリゴマ酢飯丼です

 

 

それと、

桃ちゃんのご飯用のササミ

 

 

奥様が作ってくれていた

もやし&肉団子に

キューリゴマ酢飯丼

わさび醤油を掛けてます

 

 

キューリ丼

美味いよ~

 

 

しばし、

キューリを楽しみましょう

 

桃ちゃんもキューリ大好きデス

 

桃ちゃん、寝ましょうネ

 

星空