月曜夜、キューリを初収穫してキッチンドランカー | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

月曜夜、キューリを初収穫してキッチンドランカー

先の記事にて

キューリの成長を書きました

 

で、昨晩=月曜夜

キューリを収穫したのです

 

お呑みものは

ライム入り翆ジンソーダ

蒸し暑い日には

爽やかで美味しいヤツ

 

 

先の写真のキューリは

こんな大きさになりました

1日でかなり成長します

 

他に2本収穫した

あまり大きくならないうちに

収穫した方が美味しい

 

 

アラッ、

桃ちゃんがやって来ましたヨ

可愛いんだナ

 

 

明日の昼弁=つまり本日

かっぱ巻きにしようと考えていたけど

奥様が新タマネギのパスタを

作ってくれていたので

玉ねぎパスタにしました

 

弁当箱にレタスを敷き詰めて

 

 

タマネギパスタを

コレが本日の昼弁です

 

 

なので、

キューリは月曜夜の夜食に

 

 

サニーレタスとのサラダと

わさび醤油に浸けて食べるのと

 

それと、

桃ちゃんが結構食べたのです

 

 

サニーレタスとのサラダには

ピエトロドレッシング

&ブラックペッパー

 

 

お呑みものはトリスハイボール

これが一番呑みやすい

 

 

桃ちゃんは、

サニーレタスとキューリを

結構食べたのです

 

 

キューリ、美味いな~

これより、

しばし毎日収穫できます

 

 

醤油のみで味付けした

新タマネギパスタ

美味しいですよ~

 

 

 

来期は、

玉ねぎを栽培しよう

 

では、桃ちゃん

寝ましょうネ

 

星空