さつまいも苗の定植完了 | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

さつまいも苗の定植完了

本日土曜日の夕刻

17時過ぎ

 

ちょっと涼しくなった

 

なので、さつまいも苗を

全て植えてしまいましょう

 

 

植えました

 

 

マルチ張ってないので

水やりは欠かせません

しなくてもいけるかも、ですが

確実にしたいので

 

東側2畝が紅はるか

※向かって左

マルチ1畝を含む

 

西側2畝がシルクスイート

 

 

紅はるか3苗

シルクスイート1苗が余りました

 

明日、

東西に小さな畝にして

植え直しましょう

 

 

これにて本日の作業は終了でした

 

そして夕飯

もう自分では作りたくない

奥様が塩麹で胸肉の

鶏唐揚げを作ってくれました

 

お飲み物はレモン炭酸

これがないと

ALCいっちゃいそう

 

 

コストコの例のやつも

 

 

炭酸で腹が膨れ

何気にお腹いっぱいになりました

 

では桃ちゃん、

もう寝ましょう

 

そして、

明日は今日よりも早く起きよう

明日もやるべき作業は山ほどある

 

って、

桃は今朝も早起きできたのですが

アタシがちょっともう少し、と

遅くなった次第

といっても5時前に起床

明日はもう1時間早くね

 

ではお休みなさいまし

 

星空

 

どこかで花火大会かな

ちょっとうるさいんだな

うるさいよ モ~