暑くてダメ~ | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

暑くてダメ~

本日、

せっかく早起きしたのに

ダラダラして作業開始したのは

11時近く

 

すでに暑い状態

 

軽トラだいちゃんの荷台で

牧田さんのお口を

金属刃に付け替えた

 

草刈では長袖姿にて

さらに暑いのです

 

 

玄関前の野菜苗

キューリ苗なんか

グッタリしてます

 

 

草も(中央の大きな奴)グッタリしてます

 

 

でも頑張って刈りましたヨ

 

 

マルチは簡単に外せそう

 

 

西側から東側を観てる状態

 

 

南側から北側を観てる状態

 

 

毎度の通路

ここは桃ちゃんが通るから

マダニが住みつかないように

しょっちゅう刈ってます

 

 

ついでにあっちの畑も刈りましたヨ

借りている畑なので

草ぼうぼうでは具合が悪い

 

 

種が入りだした

小松菜の菜の花

ナイロンコードでは厳しいので

金属刃で刈った

 

 

牧田さんには日陰で休んでもらい

当方もお昼休憩

 

 

 

まあ、今日はココまででもいいかな

と思っているところ

 

2,3週間前の暑かった日曜日

軽い熱中症になって

翌日=月曜日の午前中を

休んだことがあるので

無理はしないようにします

もうお歳なんだから

致し方ないことと

今は考えています

 

冷房して昼寝でもしますかね

明日もあるし

後半4日間の休日もあるし

急ぐことはない

決して無理はしない