明日の準備をして今日はもう終わり! | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

明日の準備をして今日はもう終わり!

本日は暑いくらいの陽気

 

お昼休憩中に

気持ち悪くなってしまった

原因は、暑さのせいか

近所で断続的に鳴る

チェーンソーの音のせいか

途切れ途切れのデッカイ音にて

とっても嫌なうるささであった

鳴りやんだらちょっと楽になった

 

そんなんで、

今日は早めに終わりにしよう

 

明日の昼弁作りのために野菜収穫を

ちょっとだけの自給野菜を

 

あっちの畑からは

万能小ネギ

 

 

玄関前プランターから

パセリを収穫

 

 

何気に生えているのです

 

 

ちょっとだけネ

 

 

ではチャーハンを作りましょ

 

 

豚肉を炒めて火を通したら

火(電気)を止めて溶き卵を落として

ご飯を投入

刻んだ小ネギを投入して

塩胡椒、藻塩を振って

混ぜ炒めるだけの簡単調理

 

 

完成です

疲れているからネ

 

 

弁当箱に詰めて

 

 

生パセリを添えて

明日の昼弁完成です

 

 

今日はコレで

もう終わり!!

 

あとは涼しくなってから

桃ちゃんのお散歩を軽くして

ゆったりお風呂して

ダラダラして寝るだけヨ