ようやく万能小ネギを収穫して食した 節約生活 | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

ようやく万能小ネギを収穫して食した 節約生活

給料日まであと2日

何とか ドクロ

お金を使わないで済ませたい

 

お昼ご飯をどうしようかな?

と考えていた

 

そうだ

ひらめき電球

 

アレ食べてみよう、と

 

あっちの畑に生えているコレ

下矢印

 

 

食べられそうなサイズに

なっていたのです

 

 

収穫

 

 

この2株は

2022年7月の水害でも

流されないで生き残っていたネギ

たまに食べてます

食べても食べても

また葉っぱが出てきます

タダ食材ですね

 

今日のお昼は万能小ネギにて

 

 

ノビル

これは食べるものが

何もなくなったら

食べることにしよう

 

 

万能小ネギ

ラーメンの具材でいただきましょう

 

スープは、

醤油&おろしにんにく

白湯スープの素&塩胡椒

 

最後、完成後のラーメンに

ペッパーをカリカリして振りました

 

 

コストコで買ってきた乾麺

日持ちがいいので助かってます

 

 

万能小ネギを刻んで準備してます

 

 

簡単調理で完成

 

 

小ネギ、アクセントにもいいね

 

栄養摂取上

野菜が全くないのは避けたい

 

そして節約生活に貢献

 

野菜栽培でだいぶ助かってます

 

外は陽が出てる

ちょっとだけ外作業をして

焼き芋の準備したら

桃ちゃんの軽いお散歩だな