初めてのお稲荷さん作り | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

初めてのお稲荷さん作り

私、お稲荷さんが大好き

なんだけども、

作ったことがない

 

とのことで、

昨日に初めて

お稲荷さんを作ったのです

しっかりレシピを見てね

だって分からないんだもん

 

揚げを味付けして

冷ます

 

 

庭畑から採ってきたほうれん草

 

 

刻んだほうれん草にゴマして

酢、砂糖、塩にて

酢飯を作って

※これはお寿司作るときに経験済み

 

 

混ぜて冷ましておきます

 

コレをしてから

午後最後の外作業へ行った

 

 

桃の散歩を終わらせ

お風呂に入ってから

 

お稲荷さん作り開始です

 

 

レシピには個数分の

ご飯を予め作っておくとあった

 

やってみて分かった

その都度つかんで入れようとすると

かなり面倒だ

 

 

ということで、

個数分のご飯を丸めた

 

 

作業がはかどりまして

完成しました

 

継ぎ目を下にすれば

見栄えはいいけども

初めてのことなので

下手くそさを見るために

継ぎ目を上にした

 

まあ初めてなので

お稲荷さんは好きなので

いろんな野菜を混ぜた

ご飯で作ってみましょう

 

回数を重ねるたびに

うまくなっていくことでしょう

 

 

明日、明後日の昼弁は

このお稲荷さん

6個で一袋=一日分

 

 

まあ、こんなもんでしょう