晴天の休日夕刻はBBQ | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

晴天の休日夕刻はBBQ

本日はずいぶんと暖かった

しかし、、、ガックリ

桃ちゃんとの散歩のあと

なぜか?

頭が痛くなっちゃって

寝ていたのです

だから、

外作業は何もできなかった

 

お薬飲んだら痛くなくなった

 

で、夕刻にて

夕飯のため

焼き芋作りのために

 

BBQしたのです

 

火は庭の要らないものを使います

邪魔な伐採木

まだまだあるヨ

邪魔だな~

 

 

乾いている刈り草

生き物活性化による

土作りの為もあり

刈ったまま放置してあります

 

 

刈り草の上に

燃えやすい枯れ枝をのせて

着火 メラメラ

 

 

着火して少ししたら

太めの伐採木を

 

内輪にウィスキーがあるけど

お酒を見ても

呑まないで済むようになりました

 

 

焼き肉だけなら

伐採木だけでもイイんだけども

焼き芋もするから

火が長持ちする炭を加えた

 

 

焼く準備が整いました

 

 

豚カシラから

 

 

高さを調節できるコンロが欲しいな

ま、コレでもいいけど

お飲み物は毎度のルイボスティー

 

断酒は27日目へ

お酒を何が何でも欲しいとの気持ちは

なくなっています

 

そうはいっても

お酒は好きだから

気を付けなければなりません

GWが危ないんだな叫び

 

 

今朝の桃ちゃんとの

フリスビー遊びの道具を干しています

 

早朝だと朝露で濡れてしまうのです

 

風に揺れています

 

 

レバーを焼きましょう

 

 

 

 

そして最後は本命の焼き芋

紅はるかです

 

これは、明日

お魚さんのお礼に

釣り名人宅へお届けします

 

 

自給野菜レタスと共に

炭焼き肉をいただきましょ

 

 

一応、サンチュレタスなので

巻いて食べましょう

レバーね

レバーはそのままでも美味しい

味が濃いから

 

 

豚カシラはそのままだとちょっと、、

 

なので、

やきとりのたれでいただきます

 

 

レタスと肉だけの夕飯です

 

もうちょっとしたら

桃ちゃん、寝ましょうね

明日も早起きしてフリスビーだぞ