夕活とかぼちゃの収穫 | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

夕活とかぼちゃの収穫

昨日=7月21日のこと

 

そこそこ暑かったけど

40度に迫る暑さとは

全く違いました

涼しいとは言えないけども

心地よい感じ

特に夕方は

 

と、いうことで夕活を

 

草刈に決まっているんだけど

 

まあよく伸びてくれるもんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

刈りました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野菜株回りとかは

手作業になりますので

本日朝活にて実施した

 

 

で、草刈機等を置いた

かぼちゃ栽培地にて

 

刈ってしまわないようにと

蔓を動かした拍子に

実が1個もげてしまった

 

まだ収穫には早いヤツ

 

 

じゃ、そろそろ収穫して

良いのはあるかな?と探した

 

これはまだ若いかな

若干ツルピカ

 

 

コイツは年寄りくさいな

 

お肌ツルピカの逆

 

がさついて

ツヤなんかなくなっている

コイツを収穫してみるか

 

 

形がいびつなんだな

ちょっとイヤなんだな

 

 

終わり