自給野菜でキッチンドランカー | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

自給野菜でキッチンドランカー

土曜休日夕刻のこと

外が明るいうちに

桃ちゃんの散歩

お風呂を済ませて

 

大好きなお酒をいただきながら

自給野菜を使って料理しましょ

 

レモンサワーからいきますか

アラッ、

偶然にも全てが三鳥~

 

 

美味しいな~

 

 

チャチャっとレタスに

シーザードレッシング

一品完了

 

 

シシトウいきましょう

 

 

チャチャっと塩胡椒炒め

 

 

初収穫のゴーヤ

 

 

ゴーヤはあまり好きでないので

ベーコンを併せましょう

 

 

塩胡椒炒めしたら

マヨを投下して

炒め合わせます

 

マヨすると

大体なんでも美味しくなる

 

 

完成です

 

 

最後は、

すでに作っておいたもの

 

桃ちゃんのお散歩に行く前に

ナスとキューリを

浅漬けしておいたのです

 

 

着席して晩酌です

 

トリスハイボールを呑みながら

テレビを観ながら

桃ちゃんは後ろに居ります

 

 

昨晩=土曜の夜は

最高に楽しい夜です

 

そして本日=日曜の朝

昨日に買っておいたイカ

毎度のズッキーニと併せたパスタ

 

ただ、このイカですが

内臓が無いぞう、なのです

 

なので、

コンソメパウダーで味付けしました

 

 

アッ、しまった

ニンニクチップを入れるの忘れた

 

でも、まあまあ美味いです

 

 

本日はとっても暑い

 

けど、

雨後の畑は草ぼうぼう

 

草刈ですね

 

そして夕刻には軽くBBQ

 

それを楽しみにして

作業に励みましょう

 

晴れ

アセアセあせる

メラメラメラメラ