ちょっと寝かせた真鯛寿司、絶品!!!!でした | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

ちょっと寝かせた真鯛寿司、絶品!!!!でした

昨晩=日曜夜のことです

 

3日前の晩に頂いた

釣って来た真鯛

冷凍したものを室温で解凍した

 

 

甘そうなヤツだけども

度数は9%もある

これよりキッチンドランカーになります

 

 

お魚さんの捌きにも

ちょいと慣れてきた感じ

 

 

ココアにもお刺身を上げてみた

スッゲェ~喜んでいる

何でも美味しそうに食べてしまう

ドーベルマン

 

ビールの空き缶も食べてしまうのです

恐ろしいです

 

 

真鯛のお刺身さん

まだ、料理修行が続くので

ラップして冷蔵庫へ

 

 

骨取りした部分

お腹の白い肉と皮

お味噌汁にすると

トロトロになってスッゲェ~美味くなる

 

冷凍しておいて

お味噌汁が食べたくなった時に

頂きます

 

 

毎度の肉巻き野郎

オクラと大葉ネ

 

 

キッチンドランカーの

酒のツマミを作りましょ

 

レバー、ピーマン、ミニトマト・アイコ

で炒めます

 

 

肉巻き炒め後の油で

チャチャッと簡単に

 

 

本麒麟とともに頂きましょう

そして、

キッチンドランカー料理は続きます

 

 

毎度のカッパ巻き

これ、キューリを

とっても美味しく頂けるのです

 

家族の皆様に好評を頂いてます

 

 

お寿司を作りましょ

 

 

先に冷蔵した真鯛を

取り出してきました

 

 

真鯛のお寿司が完成です

 

これがもの凄い絶品 恋の矢

家族の皆様がここに集まっちゃいました

 

美味しいお寿司はお寿司屋さん

と思っていましたが

素材が良ければ

家庭でも絶品お寿司を作れるのですネ

たまげたワ

 

 

これもなかなかに美味しいのです

 

ミニトマト3品種

ピッコラカナリア

プチポンバイレット

プリンセスロゼ

バジル葉1枚と共に野菜寿司

野菜嫌いなアタシでも

美味しく頂けます

 

見た目も楽しいし

 

 

で、アタシは着席して

真鯛の刺身を頂きながら

呑み続けてます

 

 

美味しいなぁ~

 

 

 

大嫌いな月曜日を

迎える前の日曜夜

 

たっぷりと楽しみましたヨ

 

釣り、挑戦しようかな