晩酌、チョと寝て朝食へ | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

晩酌、チョと寝て朝食へ

昨晩のこと

帰宅が遅かったから

この時点で零時半でした

 

 

で、茹で豚肉が置かれていたので

これに自給野菜を添えて

頂きましょう

 

 

千切りキューリをのせてポン酢

 

 

遅い時間だけども

ココちゃんも遊びに来てます

お互い年寄りですヨ

 

 

着席して

毎度の3番ビールで呑んでます

 

 

2缶目

 

 

3缶目

 

テレビ、youtube、観ながら

ダラダラと吞んでる次第

 

と、窓が明るくなっている

5時だよッ!!

 

慌ててお布団へ

SM修行の癖で

5時間ほど寝ると起きてしまう

 

 

起床して、、軽い朝食にしようかな

野菜スープにしよう

 

一緒に和室で寝ているタマネギ達

1個使おう

 

 

再生豆苗、伸び伸び

こちらも使いましょう

 

 

この3点で野菜スープにしましょう

 

 

ソルト&ペッパーして

煮込みます

コンソメブロック3個を追加します

 

 

たっぷりと吞んだ翌朝

野菜スープがお腹に優しい

 

 

とっても美味しいスープです

 

このスープに中華麺入れて

野菜ラーメンでも充分いけるでしょう

 

ただ今、お昼の零時過ぎ

 

雨が上がりました

刈払機の音がうるせぇ~な

 

私も刈らなきゃいけないかな

草ぼうぼうだから