超美味い!!、オイカワフライと絶品自家製トマトソース | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

超美味い!!、オイカワフライと絶品自家製トマトソース

さて、

9連休4日目の夜です

残りは5日、悲しいんだな

 

レモンハイを呑みながら

料理修行のスタートです

 

 

まずは、

大量のプランター栽培ミニトマトの選別

右は生で食べるオヤツトマト

左はソースにしてしまいます

 

 

オヤツなミニトマト達

結構美味しいんですヨ

 

 

トマトソースはninjyaで液状化

最後のninjyaにはバジルをセット

この後、

鍋に移してオリーブオイルを投入して

煮込みます

 

 

オッと、

料理に集中していたら

泥棒犬ココアが近くに来ておりました

「アッチ行け!、シッシッ!!」

 

 

白ナス・クララと久留米ナス

お酒は、

プラチナクリアへ移行です

 

 

カット

 

 

青じそを洗って水け切り

実はその後、青じそを使うの忘れました

 

 

久留米ナスに最適なレシピ

素揚げして麺つゆへドボン料理

このレシピは、

白ナス・クララよりも久留米ナスの方が美味い

あくまでも、私の味覚ではデスケド

 

 

玄関前プランター栽培のハーブ

オレガノさん

 

 

刻みました

本日に近所の川で釣ってきたオイカワ

小麦粉&オレガノをまぶして揚げます

 

 

揚げてます

 

 

カッコイイ形に揚がりました

 

 

美味いッ!!

右下に泥棒犬ココアが鼻を出してきてます

美味いものに敏感です

 

 

「また、来たな」

「あっち行け、シッシッ!!」

 

 

軽く小麦粉をまぶした

白ナス・クララ&シシトウ

揚がりました

白ナス・クララはそのままでも、

塩でも、醤油でも、ポン酢でもいけますヨ

 

 

最後は鬼苦様

オリーブオイルで焼くだけ

こちらも合わせ調味料はお好みにて

 

私は、先に作成したトマトソースを掛けます

なので、オリーブオイルで焼いたのです

 

 

自家製ミニトマト達&バジル&オリーブオイル

多めの塩、ブラックペッパーにて煮込みました

最後に、刻んだ生オレガノを投下

混ぜ合わせて完成したトマトソースです

 

 

頂きましょう

吞みましょう

 

 

自家製ミニトマトのトマトソース

スッゲェ~~美味いッ!!!

 

 

まだ、たくさんあるから

明日はパスタに使用します