ゴーヤを冷凍保存して一杯です | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

ゴーヤを冷凍保存して一杯です

テーマを増やしましたヨ

ずばり!「保存食」

自分の備忘記録としてネ

どんな状態で保管したかを記録しておくため

 

 

さて、冷蔵庫の野菜室に保管していた

ゴーヤとかがカビてます

残念だけども捨てましょう

ビニールの中の方々

 

 

で、

先に収穫した願寿ゴーヤを

冷凍保管しましょ

 

青りんごサワーを呑みながらの作業です

パンさんも保管します

 

 

ちょっと熟女的にて

赤くなってます

 

 

スライサーでシャカシャカとスライス

 

 

ただスライスしただけのを

フリーザーパックへ

何もしてません

 

これは酒のツマミのアレに使用したいから

そう、ゴーヤチヂミです

解凍したら、塩を振って、

水分を絞って使用します

 

 

冷凍保管しましょ

 

 

一作業終わらせてから

吞みましょう

 

大好物のお刺身と、

ムムッなミニトマトにて

 

 

定価¥1,500ですけど

半額で購入してます

 

 

アイコとプチポンバイオレット

 

 

我が家のドーベルマンの女子のココア

とにかくも、ミニトマトが大好きなのです

危うく、獲られそうになりましたヨ

 

右に見える黒い物体は

ココアのお耳なのです

 

まあ、あげましたけどネ

 

 

月曜日から夜更かしです

 

 

でも、

こんなことがなければ

やってられない