スペックルド・ロマンでトマトソースを作って一杯です | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

スペックルド・ロマンでトマトソースを作って一杯です

もう、零時過ぎです

とってもHotな一日でした

 

なので、

氷たっぷりでレモンハイからいきます

 

加熱向きのトマト

スペックルド・ロマンが貯まりましたので

(お金は貯まりませんデス)

 

レモンハイを呑みながら

トマトソースを作ってしまいます

 

 

 

お刺身包丁にてサクッとカットして

ninjyaでササッと

 

 

ピューレにしちゃいます

 

 

液体トマトを鍋に投入して

ソルト&オリーブオイルを垂らして

加熱しましょ

 

 

煮込んでいる間に

今宵の生食用トマトをカット

 

収穫して野菜室にて冷蔵保管していた

ブランデーワインピンクトマトです

生食にて美味いヤツ

 

 

小旅行にて買ってきたお塩を振ります

 

 

スペックルド・ロマンでのトマトソース

半分程度に容量が減りました

このくらい煮詰めればいいでしょう

 

冷ましてから冷凍保管しましょ

食べる際に味付けを考えます

 

だって、

トマトソースとして鳥唐揚げに掛けるとか

パスタにするとか、

ドリアにするとか、

使い方によって味付けは違うから

シンプルなトマトソースにて保管します

 

 

一保管料理を作ったので

吞みましょう、食べましょう

プラチナクリアからネ

 

レモンハイを3杯呑んだので

チョイとほろ酔いにはなってます

 

 

ブランデーワインピンク トマト

プチポンバイオレット ミニトマト

 

どちらも美味いトマトです

野菜嫌いな私がトマトを美味いなんて

信じられないことです

我ながらウソでしょ叫び レベル

 

 

魚のフライ 美味しそうラブラブ

ズッキーニのフライ エェ~ガックリ

 

 

完食です

 

でも、

トマトはココちゃんが1/3ほど食べてくれたのです

トマト大好きドーベルマンなのです

 

 

あぁ~眠い

 

とっても眠いのデス

 

明日の記事書き

どうしましょ?