とってもつまらない記事ですけど、プランター栽培ミニトマトのカウントです | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

とってもつまらない記事ですけど、プランター栽培ミニトマトのカウントです

夕刻、お約束のトマト収穫をしました

プランター栽培のアイコ

もの凄い繁茂状況です

 

 

とにかくも、実がすごく成っている

イエローアイコとは大違い

 

 

プチポンバイオレット

きちんとした支柱をしなければダメですね

 

来期は、

通路部分にズラァ~ッとミニトマトの

プランターを並べましょうか

 

 

こんだけ収穫

 

 

カウントは最後にしましょう

 

 

庭畑栽培のトマト

ブランデーワインピンクトマト

スペックルド・ロマンも収穫

 

 

思いっきり、

お尻が割れちゃってます

ネットしてたので虫は入ってません

トマトソースにでもしましょうか

 

 

こちらは小さいから

お尻、割れてません

 

 

トマトザル

 

 

トマト収穫後、

近所へ外吞みに行ってきました

昨年3月に、

呑み過ぎて救急車で運ばれてから

ご近所外吞みは初めてです

その記憶があるので軽く呑んだ次第

で、物足りないので

家吞みしてます

 

 

さて、

プランター栽培ミニトマトのカウントです

 

イエローアイコ

先回残50個+今回11個=累計61個

 

アイコ

先回残14個+今回3個=累計17個

 

プチポンバイオレット

先回残36個+今回13個=49個

 

まだ、イエローアイコの独走状態

 

しかし、アイコの実成り状態がもの凄い

プチポンバイオレットはミニサイズだから

数を稼いできそう

 

どうなることでしょう?