ゴーヤチヂミ?作って、夕刻軽くBBQ呑みです | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

ゴーヤチヂミ?作って、夕刻軽くBBQ呑みです

本日、暑過ぎて

畑修行はしていません

 

収穫して食べるだけ

 

で、

休日土曜日の夕刻

4連休の1日目

 

朝に収穫した願寿ゴーヤをなんとかしましょう

 

 

料理修行の一環

包丁さばきの練習を兼ねて

ゴーヤさんを包丁でスライスしました

 

 

塩をまぶして塩もみして

水分を除去しました

半分以下の容積になりました

 

 

小麦粉を落として混ぜ混ぜ

 

 

焼きましょう

 

ゴーヤチヂミ?

厚いからゴーヤのお好み焼き

はたまた、ゴーヤハンバーグ?かな

 

 

 

おススメは、ソース&マヨにて

 

1枚食べてみたけど

とっても、美味しかったです

 

 

 

それでは、

庭に出て軽くBBQにて呑みましょう

 

 

味付けカルビ肉です

 

 

焼き上がりに時間が掛かるので

網の位置を下げました

 

 

プラチナクリア、2缶目


 

3缶目

 

 

お片付けですね

 

 

記事書きしている現在

 

5缶目、いってます

 

まあ、4連休なんで

かなり、気が緩んでます