大好きなお肉で休日夕刻の一杯です | 都心に勤めるサラリーマンの半自給自足生活

大好きなお肉で休日夕刻の一杯です

今夕の収穫物の一部

シシトウ、ピーマン、カラフルミニトマト

 

 

青りんごサワーを呑みながら

夕刻のツマミを作りましょう

 

ところで、トライアングルですが

20度を買ってしまったのですネ

これは間違えました

25度しか買わない私

 

どうりで、

ジョッキ3杯呑んでも

ほろ酔いにならなかったわけだ

 

 

牛肉焼いて、先にシシトウを投入

筒状なので火の通りが遅いと思ったから

 

 

その後にピーマンを投入

塩胡椒のみで炒めます

 

 

炒め上げてから

お好きなものを掛けましょう

私は、わさびポン酢にしました

 

 

シャワーを済ませたミニトマト達

 

 

それでは、

夕焼け空とヒグラシが鳴くお外で呑みましょう

もう、ヒグラシが鳴いてるんです

 

左右にお線香があるなんて

なんだか、お仏壇の様です

 

アレッ、私、生きてますよね

お供えしてもらってないですよね

ヒグラシの音、

あっちの世界じゃないですよね

 

記事書いている現在

結構なヨッパライなので

何だか、変な感じがしてます

半酩酊状態

 

 

庭のシュロが南国気分にさせてくれます

 

 

自分で料理した

牛肉&ピーマン系レシピ

美味いッス

 

 

プチポンバイオレットは

ぶどうのお味がします

美味いッス

 

 

ちなみに、

お風呂入ってのパジャマ姿で呑んでます

いつでも寝れますヨー

 

 

日曜の夕刻はこんなのがいいんだな

 

お酒で意識無くして

寝てしまおう