借金した上に娘達に事後報告… | ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

ふわり空色 宇宙と繋がりこころがふんわり軽くなるブログ

宇宙との繋がりを幼い頃から感じていつつも、ある時期から閉じ込めて生きてきましたが、宇宙はわたしとの繋がりを決して切らずにいてくれました。
そんなわたしがあなたに出来る事はこころをふわりと軽くすることだと思っています♡

さっきのブログで書いたとおり、金沢にセミナーを受けに行くわけですが、実は私、申し込みに必要なお金も、宿泊費も、交通費も、ありません

今まで、お金が無いからって、いろんな事を諦めてきました。
自分で用意できるまでは…と、先送り先送りしてきました。

でも、今回は、今回だけは、先送りしたくなーーーーーいっっっ

と、心が叫んでおりました。


行かなかったら絶対後悔する、絶対後悔する
とも聞こえてきました。

なので、取り敢えず、申し込んじゃいました
ホテルも、押さえちゃいました


そしてから、母親に連絡をして、借金をお願いしました。
今まで、親にお金借りるなんて絶対タブーで、しかも子供を置いて行くわけで、何を
言われるかわからないとか、反対されるだろとか、あれこれ考えてドキドキしてたんだけど、でも、でも!!!

勇気を出してお願いしました







「いいよー」







あっさりオッケーでした。
「金沢とは!!遠いねー!!
だけでした





え?




それだけ?






まー、ここはクリア出来たけど、娘達に反対されるかもな。
今まで離れた事無いし、子供達を置いて泊りに行くなんてした事無いし…
次女ちゃんなんて泣くかもしれない…
嫌だって言うかもしれないよなー…




わたし「ママさー、今度の土日金沢泊りで行きたいんだけどさー」


娘達「セミナー?!オッケー♪」





え?




それだけ?




寂しいとかは?




いやだなー…とかは?







全くありませんでしたー!!!


要するに本当にわたくしは、妄想に支配されてきたわけです。
親も子も、私が想像する展開をまーったく演じる事なく、にこやかに行く事を許してくれましたとさ!!!なんだったんだーーー!!今までの妄想はーーー!!!


おいら、ちこっとグレてやります




グレる=グレートになる


ですけどね