こんにちは!!

 

あと1週間で今年が終わりますね~~

 

毎年同じことを言ってますが1年が本当に早く感じます( ;∀;)

 

無事故無違反、大きな怪我や病気をせず2023年を締めくくりたいものです。

 

 

★12月25日@今日は何の日★

 

※本日は27日ですがこのブログは25日に作成しました

「昭和」改元の日(12月25日 記念日)

1926年(大正15年/昭和元年)のこの日、大正天皇が崩御され、皇太子であった裕仁(ひろひと)親王が新天皇に即位された

これと共に新しい元号「昭和」が制定された。「昭和」の由来は、中国最古の歴史書『書経』にある「百姓昭明、協和萬邦」(百姓(ひゃくせい)昭明にして、萬邦(ばんぽう)を協和す)という一行から上下一文字ずつ取ったもの。

 

国民の平和および世界各国の共存繁栄を願う意味である。

 

 

「昭和」改元の日でした!!

 

昭和というとレトロで懐かしくて豪快なイメージです。

 

子供の頃を振り返ると祖父母の家には五右衛門風呂があり、薪でお風呂を沸かしていましたw

 

40年前なのでそこまで大昔ではないのですが、時代というか環境は大きく変わりましたね~~

 

 

さて本日のお題は

 

★16日もワキワキで記録を更新・翌週は落着いた@夜勤78~83戦目+昼勤33戦★

 

です。

 

★★12月16日~12月23日の結果報告★★

 

 

ご覧の通り16日は最高新記録を若干超えることができ、

翌週は6~7万円代と落ち着いた地合いになりました。

 

みなさん22日・23日はもっと忙しくなると思っておられたようで、

昨年から比べると落ち着いた週末だったようです。

 

いくつか理由は考えられるのですが、3つほど仮説を

 

① 昨年は外飲みが解禁されたので一気にみんな動き出した。

 

緊急事態宣言やらなんやらで抑圧されていた反動が大きかったですし、

お金を使うことがなかったので財布のひもが緩んだこともあると思います。

 

② 物価高による影響

 

外食はもちろん、日常生活においても様々な物の値段が爆上がりした1年でしたので、

ゆとり資金が少なく財布のひもは締め気味かと。

 

③ 人手不足で遊びに出る暇がない

 

どこの業界でも「人手不足」が深刻な状況です。

次の日に差し支えるといけないので、飲みに出ても早めに切り上げるパターンも多いのではないでしょうか。

 

 

そんなこんなで昨年とはがらりと状況が変わっているようです。

 

ですが、年末最後の最後まで無事故無違反で可能な限り精進したいと思います!!

 

 

本日もご覧頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングも是非ご確認ください。

ランクが上がると励みになります!!

クリック宜しくお願いします(^^♪

↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓↓↓↓↓↓

ドライバーランキング