こんにちは!!

 

先日久しぶりに近所の飲食店を新規開拓してきました(^^)

 

 

ビールとおばんざいセット

 

 

マグロのお造り@食べかけですんまへんw

 

 

手羽元のサムゲタン

 

この他に瓶ビールと熱燗1合頼んで3,000円以下でしたw

 

家から少し離れているのですがまた行きたいお店になりそうです!!

 

その後は天然温泉の銭湯に行き疲れを癒してきました~~

 

ささやかやけど最高の週末でした(*´з`)

 

 

★11月27日@今日は何の日★

仏壇の日(毎月27日 記念日)

東京都千代田区神田司町に事務局を置く全日本宗教用具協同組合(全宗協)が制定。

 

西暦685年(天武天皇14年)3月27日(旧暦)、天武天皇が「諸國(くにぐに)の家毎に佛舎(ほとけのみや)を作り、即ち佛像と経とを置きて礼拝供養せよ」との詔(みことのり:天子の命令)を出した。

 

これは奈良時代に成立した日本最古の歴史書『日本書紀』に記述された内容であり、これ以来「仏壇」を拝むようになったとされる。

 

この出来事に由来して新暦3月27日が「仏壇の日」となり、その後、毎月27日に拡大された。「お仏壇の日」との表記も見られる。

 

 

仏壇の日でした!!

 

先日仏具店の前を通ったら広い店内に店員さんのみでお客さんは誰もいませんでした。

 

売れるときは売れるのでしょうが、利益率が高い商売ではないのかなと推測してしまいますw

 

 

さて本日のお題は

 

★概ね良い感じなのに過去最低記録を大幅に更新した日もあった@夜勤54~61戦目+昼勤33戦★

 

です。

 

 

★★16・17・18・21・22・23・24日の結果報告★★

 

 

 

概ね良い感じで推移していたのですが、その日がついにやってきました。

 

23日の祝日は暇やとは聞いていたのですが、過去最低記録を大幅に更新してしまう結果に(*_*)

 

平日の祝日はもう二度と乗務しません( ゚Д゚)

 

 

さて、街は徐々に年末モードです。

 

今週あたりから忙しくなってくれないかな(*´з`)

 

 

本日もご覧頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングも是非ご確認ください。

ランクが上がると励みになります!!

クリック宜しくお願いします(^^♪

↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓↓↓↓↓↓

ドライバーランキング