こんばんは!!

 

今日は急遽な出来事がドタバタ入り朝からバタバタしてました( ;∀;)

 

もうちょっとでブログ更新が間に合わなかったです。

 

あぶね~あぶね~( ゚Д゚)

 

 

★7月23日@今日は何の日★

 

大暑(7月23日頃 二十四節気)

「大暑(たいしょ)」は、「二十四節気」の一つで第12番目にあたる。現在広まっている定気法では太陽黄経が120度のときで7月23日頃。

「大暑」の日付は、近年では7月22日または7月23日であり、年によって異なる。2023年(令和5年)は7月23日(日)である。

 

日本最高気温の日(7月23日・8月17日 記念日)

1933年(昭和8年)7月25日、フェーン現象により山形県山形市で日本の当時の最高気温40.8℃を記録した。

この記録は長らく最高記温の記録となっていたが、2007年(平成19年)8月16日に埼玉県熊谷市と岐阜県多治見市で40.9℃を観測し、74年ぶりに記録が更新された。その後、2013年(平成25年)8月12日に高知県四万十市江川崎で41.0℃を観測した。

そして、2018年(平成30年)7月23日に埼玉県熊谷市で41.1℃を観測し、さらに、2020年(令和2年)8月17日に静岡県浜松市でも同じく41.1℃を観測した。これらの日付が「日本最高気温の日」となっている。

 

 

大暑の日と日本最高気温の日でした~~

 

ん~~~

 

大暑と最高気温の日が同じというのはやっぱり因果関係があるのでしょうね??

 

昔の人は自動車も飛行機もコンピューターもないからこそ、

自然の小さな声を聴くことが出来たのでしょう(^^)

 

 

そして昨日のブログには27のいいねを頂きました。

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

そしてそして今日の筋トレはお休みにさせて頂きます。

 

最近休んでばっかのチューバッカ

( ゚Д゚)がぉおおー

 

 

 

さて本日のお題は

 

★今日は好きな曲紹介 Sean Paul - I'm Still In Love With You★

 

です。

 

 

 

↑↑クリックプリーズ↑↑

 

この曲、本当に大好きですw

真夏のミッドナイトには最高じゃないですか??!!

 

曲調もダンスも

 

真夏の今聞かないでいつ聞くのって感じです(^^♪

 

是非聞いて下さいね!!

 

明日からタクシーセンターの研修なので張り切って行ってまいります(^^)

 

 

本日もご覧頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングも是非ご確認ください。

ランクが上がると励みになります!!

クリック宜しくお願いします(^^♪

↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓↓↓↓↓↓

ドライバーランキング