こんにちは!!

 

今朝も朝から良い天気で午前中からめっちゃ暑かったですね( ;∀;)

 

まあ、ビールが美味しくなるので良しとしましょうww

 

 

★7月21日@今日は何の日★

 

日本三景の日(7月21日 記念日)

日本三景観光連絡協議会が2006年(平成18年)に制定。

江戸時代前期の1643年(寛永20年)、儒学者・林春斎(はやし しゅんさい、1618~1680年)が著書『日本国事跡考』において、「松島(まつしま:宮城県)」「天橋立(あまのはしだて:京都府)」「宮島(みやじま:広島県)」を卓越した三つの景観とし、これが「日本三景」となった。

 

 

日本三景の日でした~~

 

2006年(平成18年)に制定。

 

となっているのでけっこう最近なんですね??

 

 

そして昨日のブログには23のいいねを頂きました。

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

そしてそして今日の筋トレはお休みにさせて頂きます。

 

 

さて本日のお題は

 

★学科試験@結果発表~~~( ゚Д゚)←浜ちゃんみたいにw★

 

です。

 

 

明石にある試験場での受験になるのですが、朝一は通勤にまかれると思って午後(13:10)からの受験を予約。

 

ちなみに予約はWEBからが便利です↓↓クリックプリーズ↓↓

 

 

 

当日のスケジュールは

 

JR明石駅9:50到着

 

バスに乗って試験場10:15に到着

 

 

立派な建物です。

 

中へ入って試験の申請を済ませた後、サクセスという学科試験の塾?へ行きました。

 

WEBに割引券がありますw↓↓

 

 
試験場の南側斜め前にあるこの看板が目印

 

 

10:45~

 

ヘッドホンで8題の中から間違いやすい問題の解説をイヤホンで聞き(1時間ぐらい)

 

二種免許は模擬試験がないとのことなのでとりあえず終了

 

んで、すぐ上の和歌山ラーメンが食べたくなり昼食

 

 

美味しそうなラーメンが出てきました~~

 

和歌山ラーメンといえば豚骨醤油で自分は大好きなのですが、

 

このお店のラーメンは見た目は良いのですが麺が✖( ;∀;)

 

正直あまりお勧めできましぇ~~ん(*_*)

 

 

ラーメンを食べ終わってよくよく考えると、二種の模擬試験は受けれなくても、一種の模擬試験は受けさせてもらえないのかなと思ってもう一度サクセスへ入店。

 

一種の模擬試験は受けさせてもらえるとのことだったので受けることに

 

結果は?

 

88/90でした!!

 

自動車学校やアプリで学んだ問題とは微妙に出題が違うんですよね・・・

 

サクセスは目の前にある試験場の問題をなぜか?教えてくれるみたいですw

 

んで模擬試験が終わったのが12:40ぐらい

 

 

あと30分で試験開始です。

 

ドキドキしますね~~

怖いですね~~

恐ろしいですね~~

 

んで、トイレ行ったりタバコ吸ったりしてたらあっという間に13:10になりました。

 

3人試験官が入ってきて、20代と思われる可愛いおねーさんが一生懸命説明している間に

 

解答用紙と問題を全員へ配布

 

なんかよく分からないタイミングで試験がスタートしましたw

 

問題を解いていくと

 

お~~

 

さっきサクセスで出た、そのまんまの問題があったりしますww

 

サクセス高いけど受けといて正解でした。

 

5~6問は助けられているかも??

 

で、50分後に試験終了して、15分後ぐらいに結果発表とのこと。

 

緊張から解放されて外で一服し、発表される掲示板前へ行くと発表のアナウンスが・・・

 

頭の中ではドラムロールが鳴ってますw

 

 

 

結果は!!

 

自分の番号ありました(*´з`)

 

おかげさまで合格です(^^)v

 

すぐさま係員の方に呼ばれて印紙を購入し、書類に氏名やら住所を記入して10分待機

 

写真撮影を行い2分で新しい免許を手渡されましたww

 

はやww!!

 

で、名前やら住所を確認するように言われてよく見ているとあることを発見

 

いつも青い線になっているところが

 

「ゴールド」

 

になってます!!

 

なんと二種免許取得と同時にゴールド免許になりました(*´з`)

 

嬉しさ倍増ww

 

というわけで

 

結果発表~~~( ゚Д゚)

 

は合格でした!!

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングも是非ご確認ください。

ランクが上がると励みになります!!

クリック宜しくお願いします(^^♪

↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓↓↓↓↓↓

ドライバーランキング