お疲れさまです!!

 

今日も暑い一日でしたね~~

 

体調管理気を付けないとばててしまいそうです( ;∀;)

 

 

★7月20日@今日は何の日★

月面着陸の日(7月20日 記念日)

1969年(昭和44年)のこの日、7月16日に打ち上げられたアメリカ有人宇宙飛行船「アポロ11号(Apollo 11)」が月面に着陸し、人類が初めて月面に降り立った。

 

アポロ11号の月面着陸

 

月面に着陸したのは協定世界時(UTC)で7月20日20時17分であり、日本時間では7月21日5時17分。着陸地点は月面の「静かの海」と呼ばれる場所で、月面での滞在時間は21時間30分であった。

 

月面に降り立った最初の人物であるニール・アームストロング(Neil Armstrong、1930~2012年)船長は「これは一人の人間にとっては小さな一歩だが、人類にとっては大きな飛躍である」(That's one small step for [a] man, one giant leap for mankind.)とのメッセージを地球に送った。

 

上の写真に写っているのは月面上で船外活動をするバズ・オルドリン(Buzz Aldrin)月着陸船操縦士であり、アポロ11号ではこの2人が月面に着陸した。

 

「アポロ計画(Apollo program)」は1961年(昭和36年)から1972年(昭和47年)にかけて実施され、全6回の有人月面着陸に成功した。1972年12月までに月面に到達したのは合計12人であり、いずれもアメリカ人宇宙飛行士である。

 

 

人類がはじめて月に降り立った日でした!!

ちなみに私はまだ生まれてなかったのでリアルでは見ておりませんww

 

ってか、行けるものなら月まで行ってみたいです(^^♪

 

 

そして昨日のブログには32のいいねを頂きました。

 

ありがとうございますm(__)m

 

 

そしてそして今日の筋トレは

 

ダンベルスクワット 6回×2

コロコロローラー 20回×2

 

以上となります!!

 

 

さて本日のお題は

 

★!!祝!!「自動車学校@卒業」わ~い、わーい(*´з`)★

 

です。

 

先週の14日(金曜日)から過密スケジュールで通っていた自動車学校を本日卒業しました!!

 

しかしまあ、あんな安全運転をしたのは約30年ぶりです( ゚Д゚)

 

 

二種免許の総評としましては

 

実技は楽勝でした。

 

あの実技ができない人はお客さん乗せたらヤバいレベルですww

 

本当に簡単だったので肩透かし食らった印象です。

 

 

それより学科がね~~

 

昔覚えていたことと変わっていることもあるし、

間違えて覚えていてしみついているのでなかなか直らなかったり、

年?のせいか記憶力と集中力が落ちていたり、

 

なかなか大変です('_')

 

 

 

最後は一緒に勉強してた他の会社の方とライン交換をし、現場でまたお会いしましょうと挨拶をして別れました。

 

1週間ですが一緒に勉強したり、タバコを吸いに行ったりしてるうちにとっても仲良くなれて嬉しいです(*´з`)

 

んで、いよいよ明日は問題の学科試験です(*_*)

 

どうなることやらww

 

気合い入れて行ってきます( ゚Д゚)( ゚Д゚)

 

 

 

本日もご覧頂きありがとうございましたm(__)m

 

 

ランキングも是非ご確認ください。

ランクが上がると励みになります!!

クリック宜しくお願いします(^^♪

↓↓↓↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓↓↓↓↓↓

ドライバーランキング