プジョー2008がマイナーチェンジ (Peugeot 2008) | ドイツ、フランス、イタリア、ヨーロッパのクルマが好き

ドイツ、フランス、イタリア、ヨーロッパのクルマが好き

自分の好きなヨーロッパ車のニュースがメインのブログです。
クルマ以外のこともときどきネタにします。

フランス

プジョー2008がマイナーチェンジしました。

(正確には5月にフランス本国でマイナーチェンジした2008がついに日本に入ってきました)

 

日本で販売されるグレードは2つ。

 

ベースグレードの Allure (アリュール) と、スポーティ装備の GT LINE です。

 

Allure (アリュール)

 

 

GT LINE

 

 

マイナーチェンジ前(CROSSCITY) 

 


パッと見てマイナーチェンジとの区別がつくのは、フロントグリルです。

 

Allure (アリュール)

 

 

GT LINE

 

 

マイナーチェンジ前(CROSSCITY)

 

 

 

アリュールとGT LINEは、エンジンやサスペンションなどのメカニズムは同じで、エクステリアとインテリアが異なります。

 

エンジンは、1.2ℓ直列3気筒DOHCターボ 110ps の1種類です。

 

フランス本国では、ディーゼルもあります。

 

308と同じエンジンなのですが、5速MTか6速MTしかないので、見送られたのでしょう。

 

 

あと、自動ブレーキが標準装備されたのも朗報です。

 

 

エクステリアは、アリュールがクロームを基調としており、GT LINEがスポーティな黒を基調としています。

 

 

 

Allure (アリュール)

 

 

GT LINE

 

 

 

インテリアは、アリュールが普通に黒で大人しく、GT LINEはスポーティに赤でまとめています。

 

 

Allure (アリュール)

 

 

GT LINE

 

 

 

それから、

気になる価格は、下表のようになっています。

 

ノーマル状態では、ナビがついていません。また、白以外はメタリックまたはパールになります。ヘッドライトもキセノンが選べるならきっと選択するでしょう。

 

これらのオプションをつけたとして、総額でいくらになるか計算してみました。

ただしオプション価格はマイナーチェンジ前の価格です。

 

 

 

ぎりぎり300万円です。これに諸費用と値引き。

 

これだけの内容で300万円くらいなら、安いのではないかと。

 

 

 

2008は、コンパクトでオシャレで安いし、流行のSUVということもあり、魅力的です。

 

 

私の好みは、どちらかというと、スポーティな装飾の GT LINE です。

 

外観が黒すぎるのと、内装が赤すぎるのがちょっといただけませんけど。

 

それを思うと、やっぱりアリュールかな。でもアルミペダルと赤ステッチのハンドルは欲しいし。

 

 

 

買わなくても、クルマ選びは楽しいです。爆  笑

 

 

 

バイバイ