プチトリップ、海ラン | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

今、娘が林間学校に行ってます。

こういう時は自分時間を取れるチャーンス爆笑


って事で。

しごおわ無理やり旅ランしてきました。

休みが1日しか取れなかったので強行です!!



旅ランの候補先は

日光、猪苗代湖、箱根、と3箇所ありましたが、

日光と猪苗代湖は熊が出るので却下ガーン

箱根は電車移動一択で、3時間以上かかる為

しごおわで向かうのは辛過ぎる悲しい


という事で近場のイバラキに落ち着きました泣き笑い



しごおわ勝田へ。

ひたちなかの快活クラブにて仮眠!!


快活クラブ、初体験です口笛



6時間38分滞在して、かかった金額

たったの2570円!

格安な上に思った以上に快適でしたびっくり


カギ付きの個室はネットから予約できました。

カプセルホテルより広いカモ?!


ソフトクリーム食べ放題、

ドリンク飲み放題爆笑


シャワーも広くて快適でしたルンルン

タオルも無料で使えます!

ただし、私が利用した店は男女別に

別れてなかったです。


お店によって若干の違いは

あるのかもしれませんが、

ランステとして利用するのは

かなりアリですね照れ





早朝4時すぎ


快活クラブから

スタート!!





約19キロで日立灯台到着。

登れるタイプの灯台ではありません。




久しぶりに海を見て、

テンション上がりました爆笑





カニ発見🦀




28キロあたりでコンビニエイドへ。

やっと朝ごはんにありつけました泣き笑い





海の見える絶景駅、日立駅





バイパスなので、ここは通れませんでしたが、

日立シーサイドマラソンのコースかな?

ここ走れるのいいなー!絶景でしょうね爆笑





34キロ辺りで2回目のコンビニエイド

まるでシリーズにハズレなしキラキラ






42キロ、3回目のコンビニエイドにて

ガリガリ君ゴールデンパイン

めっちゃうま😍





ここで間違ってガーミン保存してしもーたえーん

疲れてくると、あるあるじゃないですか??





旅はあと少し続きます。

最後のコンビニから約2キロ、

高戸小浜海岸到着。





風光明媚な景勝地。

日本の渚100選です。





海にダイブしたかったですが、

この先電車に乗るので足だけ入って我慢。






高萩駅到着。

ここから一旦電車に乗ります。






4駅ワープして常陸多賀駅へ



駅から1キロちょい走って〜



ゴーーール♡


湯楽の里日立店ですラブ






3回目のエイドから5キロ走りました。



トータル48キロの旅でした


灯台の手前18キロあたりから

40キロ付近まではずっと

登って降りての繰り返しでしたえーん

高低差はそんなにないけどきつかった〜ネガティブ

国道6号、歩道が無くなってしまう場所が

何ヶ所かあり、脇をトラックが通るという

なかなか危険な道でしたガーン




4時にスタートしたのに、

あちこち寄り道&電車待ち等あり

湯楽の里に着いたのは

12時近くになってました泣き笑い

何時間やってんだぁ?!

疲れたよー泣き笑い






温泉で汗を流したらコレだよねー生ビール

もー、最高爆笑






海鮮丼もラブ



この温泉は海が目の前で

景色がとても良いキラキラ




海が大好きなので、今年は

一回くらいサーフィン行きたいなぁ






帰りは旅っぽく特急で帰宅新幹線前

もちろん飲むよねー爆笑



ですが、飛び乗った特急、

水戸の次は上野まで止まらないだって笑い泣き

結局水戸から普通列車で帰宅したのでした。





最後までお付き合い頂き

ありがとうございました😊