【峠走】涼を求めて梅林コース | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

峠走へ行ってきました~ニコニコ

 

不動峠→風返し峠→裏つくば→梅林

という、お初のコース、行ってみました。


 

いつもの大池公園からスタート。






池のそばのハス畑が綺麗でした〜キラキラキラキラキラキラ



 



不動峠、キロ7分切れませんでした。。。悲しい


なんでだろ~?疲れが溜まっているのか、

前回に引き続き7分オーバー、残念です滝汗

 


スカイラインを抜けて風返し峠到着。

ここから、こっちへ降りていきます。





3キロくらい下って、

この看板を左折、Vターン。






つくばねキャンプ場へ。



 ここの坂が急すぎてここだけ歩いちゃったアセアセ

たった数百メートルなのですが、

キツかった〜ゲロー

 


林道へ入ります。





砂利道は走りづらいけど

木陰が気持ちの良い区間でした。


緩やかに登る3キロくらい林道です。

 


林道が終わったら急にトイレ出現!!


筑波高原キャンプ場です。



ここからロードです。

ここは関東ふれあいの道です!!


 



途中、見晴らしの良い場所へ照れ


この日は曇っていましたが

空気が澄んでいて山がくっきり見えました。

 

 




筑波山梅林へ。


今の時期は梅も咲いてないので、

あえてこちらに寄る必要はなさそうです。

もう少し早ければ紫陽花がきれいだったカモ!?

 



朝ごはん、しっかり食べて臨みましたが

23キロぐらいから完全にガス欠で・・・

平地のロードだったら何も食べずに

30キロは走れちゃうのに、

峠は体力を使うみたいです。

 



25キロ地点。

つくば縁むすびというおにぎり屋さんで

ソフトクリームを補給ルンルン


生き返った〜爆笑

 



でも、この先まだ長いので

おにぎりも追加!!!!



食べないと走れない!!!!

でも、これだけ食べても、すぐに走れるのは

自分の強みかもしれませんニヤリ

 

 

スカイラインを戻ります。

風返し峠までの登りがすんごいキツかったアセアセ

 

風返し峠~不動峠~ラスト。

ほとんどずっと下りで楽々ルンルンルンルン

 


ゴーーール!!

 






39キロでしたが、

ラストは池の周りぐるぐるして40キロ!!







この日のおやま。




 

おつかれ、自分!!!!

 

最後はつくば市民研修センターでお風呂。

あー、さっぱりしたラブラブ

 

このコース、木陰が多くて夏の練習に良いです。

コースは色々選べるので走りたい距離に応じて

10キロ弱~40キロまで幅広く対応可能!

木陰が一番多いのは不動峠。

つくばねオートキャンプ場そばの

林道も気持ちが良かったです爆笑

 

 




今日から3連休ですね。

私は明日だけ休みという

非常に残念なシフト・・・えーん


明日はおたのしみ、

perfumeのライブ行きまーすラブ

 

皆様も素敵な3連休をお過ごし下さい♡

ではでは、お仕事いってきまーすてへぺろ

 



最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊