週末の練習と夏になると飲みたくなるもの | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2024年別府大分で3時間5分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
サブ3とサブ10が目標!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

金曜日

職場の飲み会で飲んだくれましたグラサン生ビール

生ビール5杯くらい飲んだかな??

職場の仲間に酒豪な自分を

知られてしまったっけど、ま、いっか!

ワインは1ハイだけだったから

潰れることなく帰宅(笑)

 

 


土曜日

午前中はリハビリへ。

脛骨のハリが気になるのでほぐしてもらい

ストレッチの方法を教えてもらいました。

長距離ランナー向けの筋肉をつける、

スクワットの方法を教えてもらいました。

重りをつけてやります。

 

リハビリの先生、

すごく優しく丁寧なのでやる気が出ます!!

病院の時間と自分の時間が合わず、

通えるのは大体月イチ位になるけど

細く長く続けていこうかな、と思いましたニコニコ

 

目標は30センチの台から

片足で立ち上がれるようになること爆笑

 

 

午後

前日、暴飲暴食した為、

カロリー消費ジョグへ出撃ランニングランニングランニング

ジメジメしていてめっちゃ暑かったけど

日曜日は雨予報なので30キロ走へ。

 

10キロずつの3部構成で行ってみたー。

 


最初の10キロアップジョグ


 

 

11キロ~20キロはキロ5縛りで!!



18キロ過ぎたくらいで

暑さにやられてダウン・・・ゲロー

ちょうど自販機があったので助かったアセアセアセアセ

この後の1キロは激坂で

キロ5切れませんでした。残念悲しい

 

この時期の大会で記録を残す方、

尊敬しかありません!!

こんな湿度でよくガチれる!凄いです!!!!

 



20キロ~30キロ。

ダウンジョグ。



 

調べたら、うちの近所にも

かき氷屋さんがあったので

ダウンジョグの途中に寄ってみましたルンルン






甘さ控えめの抹茶でしたが、

それがさっぱりしていて逆に良かった照れ

外で食べたので写真撮っているうちに

どんどん溶けていきました爆笑

 

 



傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘傘虹

 

 

最近購入したもの。

 

炭酸水メーカー ソーダストリームキラキラキラキラキラキラ


 

 

夏になると毎日必ず飲む炭酸水。

 

毎年買うか悩むんだけど毎年見送っていましたが

 

いちいち買いに行くのがめんどくさい

ペットボトルのゴミが大量すぎる

 

ということでついに買ってしまったチュー

 

これ、イイ(≧∇≦)b

 

手軽に飲みたい時に作れるの、最高!!

水道水で作ってますが

炭酸にすると水の味は気にならない!?

 


コスパは果たして良いのか悪いのか?

強炭酸が好きなのでガスがどのくらい持つのか、

そこが気になりますが・・・

 



今のところ良い買い物をしたと思っています。

すぐに飽きて使わなくなる

・・・可能性はありますが💦

 

 


もう少しお安いタイプもありますが、

これはペットボトルが

ワンタッチで装着できるので楽です。

コレにしてよかったチョキ

 

 



ではでは、今週も頑張っていきましょうニコニコ

 

 



最期までお付き合いいただき

ありがとうございます😊