疲労骨折だった件 | そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

そらまめの今日もいい1日♡ランニングと日々色々。

2016年12月から走り始めました。
マラソン自己ベストは
2022年つくばで3時間16分。
アラフィフですが、もっと上を目指したい!!
忙しい毎日をやりくりしながら走る記録です。
やっぱり楽しく走る!!が一番大事♫

昨日、MRIの検査結果が出ました。

 


脛骨疲労骨折でした。


白くモヤってる所が

骨折している部分なんだってびっくり

 



 

全治6週間~2ヶ月えーん

 

 

さて、じゃあどうする?

 

症状がハッキリわかったので

やるべきことが見えてきた!!

 


超音波治療をすることにより

治りが早くなるそうなので

できる限り通います!!

 


骨折の原因を突き止めて

改善しないと再発するそうです。

(そりゃそうだ。)

 

という事で原因の解明。

シューズの見直しと、

同じコースばかり走ると

同じ箇所に負荷がかかるので

コースの見直し、

場合によってはインソールおすすめ

とのこと。

 


走り以外の運動で体力キープ!!

筋トレ、ストレッチ、水泳、バイク、ヨガ。

 

 

さらに

痛みがあるうちは走れないので

2月頭の守谷ハーフは当然DNS、

残念だけど、名古屋もDNSします。

新幹線と宿はキャンセルしました。

いつまでも未練残っちゃうから

スパッと諦めた!!!!

 


名古屋は

来年エントリー

すればいい!!

 

 


 

先日から市営のジムに通い始めました。

せめてこれ以上太らないようにしなければ・・・(;・∀・)

 

そこでトレーナーのお兄さんに

 

「めちゃくちゃ走れそうなオーラあります!!」

 

と言われて調子に乗っています爆笑

最近あった嬉しい出来事www

 


そんな感じの今日この頃ですルンルンルンルン

 

 

今日もジムにいってきまーす口笛

(仕事は休みです)

 


週の真ん中水曜日、

頑張っていきましょうルンルン

 

 


最後までお付き合いいただき

ありがとうございます😊