こんにちは。太極拳のお稽古に行ってきました。

ゆっくり身体を動かすことで、今、自分の身体の「どこが緩んでいるか」とか「重心がどこにあるか」とか、普段見過ごしていることを感じとれ、「いつも思い通りに動いてくれている私の身体、ありがとう!」という気持ちになったなおみです。

 

さて、今年も8月にカナダイエローナイフオーロラの旅を開催します。
師匠・木村太郎氏がつくったこのツアー。今年も私が同行します♪

【2016年8月27日(土)~8月31日(水)の5日間】

 

(ここにいる自分を想像してみてください)

 

現地のオーロラガイドさんが言っていた、オーロラを見るのに必要な条件は3つ。
①現地に行くこと
②笑顔であること
③「オーロラが見られる!」という根拠のない自信があること


①現地に行くこと
まずは行かないことには始まりませんね。
「オーロラを見に行きたいけど・・もにょもにょ・・」と思っている方はまずはお問い合わせだけでもしてみてください。
問い合わせをする!
説明を聞いてみる!
ツアーに参加する!
といった、一つ一つの決断があなたをオーロラに一歩一歩近づけていきます^^

②笑顔であること
オーロラも笑顔の人が好きなようですよ。
太極拳でも先生がいつも「眉を顔の端に寄せるように、黒目も外側に持っていくようなイメージで、口角を上にあげていいお顔でやりましょう~」と言われ、それを思い出す度に「いいお顔いいお顔」と思って意識するのですが、いいお顔をしていると気分も良くなるものです。そんな笑顔の人のところにオーロラさんも現れてくれるようです。

③「オーロラが見られる!」という根拠のない自信があること
これも、とっても大事ですね。
私は、これまで3年(3回)イエローナイフに行き、それぞれ3回あるチャンス全ての日にオーロラを見ています。100%の確率で見れているんです。
もちろん、これには、時期や時間帯などを人に合わせず、オーロラに合わせているからもありますが、根拠のない自信も大きく影響していると今は思っています。
もともと「晴れ女」だと思っているので「オーロラも見れないはずがない」と思って行っているのですが、そんな「根拠のない自信」を持ち合わせた参加者が集まると、さらにすごいオーロラが現れてくれます。

今年のオーロラツアーも既にお申し込みをいただいており、残り5名の定員となっています。
去年は、新婚カップルがオーロラバックにウェディングフォトを撮ったり、みんなでお祝いをしたり、スピリチュアルカウンセラーの方に偶然お会いし、そのことで参加者の方や私自身の人生が大きく動いたツアーになりました。

今年は、どんな参加者の方と一緒にどんなオーロラを見れるのだろうととても楽しみにしています。
太陽活動の動きが静まることもあり、来年以降、このツアーを行うかは未定です(来年は開催しないことが決まっています)
空全体に舞うオーロラを、最高の場所で最高の仲間と見たい方はぜひお問い合わせくださいね。参加者の方にとって最高の旅となるように私がサポートさせていただきます。

3月中旬より飛行機のチケット手配などが始まるのでお早めに。
去年のオーロラツアーの様子はこちらよりご覧いただけます。

 

青空ツアーディレクター なおみ
---連絡先--------------
電話:050-3574-4135
メール:info@officeaozora.sakura.ne.jp

 

:::✩::::✩::✩::::✩::::✩:::✩::

青空ツアー最新情報はこちら。
ホームページはこちら。トップ画面のイラストをポチポチしてみてね。
facebookはこちら。
instagramはこちら。
師匠木村太郎の手がける海外エコツアーはこちら。

:::✩::::✩::✩::::✩::::✩:::✩::