おはようございます。昨日お味噌を仕込みました。

来冬までの楽しみがひとつ増えたなおみですニコニコ

 

なおみのマチュピチュへの旅応援団プロジェクト

~マチュピチュで舞を舞ってきたい~

「マチュピチュで舞を舞ってきたい!」という私の夢を実現させ、より輝くなおみになるために2015年12月下旬から始めたこのプロジェクト
延べ100名ほどの方に応援いただいて、ペルーへのチケットを購入することができました
目標金額80万円まで残り、約50万円です。

私の夢を応援してもらえること、みなさんの気持ちがとても嬉しく、心強く、私を勇気づけてくれています。
今後は、私を知っている方にはもちろん、私のことを知らない方にも応援してもらえると嬉しいなと思い、新しい取り組みを始めます!

 

応援団プロジェクト#ステップ2


これをきっかけに笑顔になる人が増え、繋がりがさらに広がっていくと嬉しいなと思っています。

---概要------------
現時点の私ができることをみなさんに提供します。
私が、自分の時間やエネルギーを使い提供したものにたいして、それに見合うと思う対価をお金で渡してもらいます。
そのいただいたお金を、マチュピチュへの応援金として使わせてもらいます。

※※私も楽しみながらやるので、楽しんで応援してもらえたと思っています♪※※

 

---私が提供するもの----------

①なおみ手作りの作品をプレゼント

②なおみファームでの野菜のお世話、土いじり体験

③さつきやま森のようちえんの「田植え」参加権

④託児します!

⑤整理整頓、片付け、断捨離をお手伝い

⑥あなたの話を聴きます

⑦あなたにおすすめの絵本(または本)をchoice!

⑧「あなた」と「あなたが必要としている人」を繋げます

⑨ペルーからあなたの元に葉書きが届きます

 

---それぞれの詳細---------
①なおみ手作りの作品をプレゼント
手作りの品を作るのが好きです。
・書 
・写真 
・しおり/絵はがき
・絵
・詩 など
あなたに合わせて、私が作ったものを贈ります。
または、どれがいいか希望を伝えてもらうのでもOKです。
どんな作品が届くかはお楽しみ。サイズはハガキ大からB4くらい。

直接手渡し、または郵送します。


②なおみファームでの野菜のお世話、土いじり体験
野菜作りを始めて4年目になります。
今年も、春植えじゃがいもから畑シーズンが始まります!
野菜のお世話はいろんな発見を与えてくれます。土いじりも楽しいですよ。
私の畑に遊びにいらしてください。

畑は阪急宝塚線池田駅よりバスで10分ほどのところにあります。
体験日は私と要調整。


③さつきやま森のようちえんの「田植え」参加権
私がスタッフをしている「さつきやま森の学び舎・ようちえん」では、毎年田植えを行っています。
裸足になって田んぼに入ったことがありますか?
なかなか体験することのできない、「田植え」の参加権を付与します。

田植えは6月中旬の平日を予定。
会場となる田んぼは阪急宝塚線池田駅よりバスで10分ほどのところにあります。


④託児します!
「さつきやま森の学び舎・ようちえん」スタッフをして3年以上になります。
0歳から小6までの子ども達と、その子の可能性を信じ見守りながら日々接しています。
そんな私があなたのお子さんを預かります。

一人時間を楽しみたい。
たまには夫婦二人で出かけたい。などなど
子どものいない、いつもとは違う時間を楽しんできてください。
年齢や場所、時間は要相談。


⑤整理整頓、片付け、断捨離のお手伝いします
私はきれいで居心地のいい、アートな要素もある空間が好きです。
これまでもいろんな場所に住みましたが、いつも自分の好きな空間を作り上げてきました。
不要なものは持たず、効率よく場所を使い、使い勝手よく整理し、見える場所には自分の好きなものをアートに飾る。というのが私の片付けのモットー。

お部屋の片付けをできずにいる方。
ものがあふれて困っている方など私が片付けに伺います。
溜まった写真の整理や書類、本棚など一部の整理もしますよ~。

 

⑥あなたの話を聴きます
普段、誰かにただただ話を聴いてもらえる機会がありますか?
自分の話を聴いてもらえると、あら不思議!
・自分の気持ちがスッキリ!
・自分の本当の気持ちに気づけたり、新しいことを始めたくなったり!
・聴いてもらえるだけで、あったかく幸せな気持ちに!

「聴く」というのはコーチングのセンスの一つです。
私はコーチングの研修を3年間みっちり受け、最近コーチの方から「コーチングのいろんなセンスを扱える最終段階にきているね」とお墨付きをもらえるほどに。
そんな私が、あなたの話を聴く時間を設けます!
・何か決断をしなければいけないけれど、決断できずにいる方
・やりたいことがあるけれど日常に追われている方
・もやもやしてる方
・コーチングを知りたい方などなど、自分を大切に思える時間を楽しみにいらしてください。

時間は3分から1時間ほど。
場所や日時は要相談。


⑦あなたにおすすめの絵本(または本)をchoice!
絵本が好きです。自分で読む時間はもちろん、季節や読む相手に合った絵本を選ぶ時間も楽しい時です。
さつきやま森のようちえんの親子クラスの時に毎回、私がセレクトした絵本を読み聞かせしたり、青空ツアーのナイトハイキングの時にも絵本を読んでいます。
絵本は大人になってから読んでも楽しいもの。お気に入りの一冊が常に側にあると、ふとした時にリラックスをしたひと時を過ごせたり・・・。
みなさんにも素敵な絵本に巡りあってもらえるといいな~と思い、私が選んだ本をお贈りします。

 

⑧「あなた」と「あなたが必要としている人」を繋げます

「こんな人に会ってみたいな~」「こんなことが得意な人いないかな~」と思っているそこのあなた。

私がその人に会わせられるかもしれません。

私の師匠・エコツアーディレクター兼さつきやま森のようちえん園長木村太郎氏をはじめ、多彩な人脈を持っているであろう私。

あなたが求めている人を紹介し、会う場をセッティングします。

新たな繋がりが生まれ、人の輪が広がっていくといいな♬


⑨ペルーからあなたの元に葉書きが届きます
ぬくもりの感じられる手書きの葉書きや手紙を書くのが好きです。
海外に行った際には、毎回誰かしらに葉書きを出しています。

海外から葉書が届くって嬉しくないですか??
ペルーを感じたい方ぜひどうぞ^^


---確認事項-------------
8つ全てに共通して
ご自身の活動場所までの交通費、私が現地に赴く際の交通費・飲食代などかかった経費実費はご負担願います。
私の身の安全を確保するために、申し込みいただいても私の方からお断りさせていただくことがありますがご了承ください。

期限は3月31日まで。
日程調整も必要になるのでお早めにご連絡くださいね。
なおみの応援団にならないと後悔するかもしれないですよ!


---連絡先--------------
電話:050-3574-4135
メール:info@officeaozora.sakura.ne.jp


引き続き、私の夢をダイレクトに応援して下さる方も募っています。
振込先はこちらです。
ゆうちょ銀行
記号13220 番号9232021  ヤスダ ナオミ
(店名三二八 店番328 普通預金 口座番号0923202)

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

今日も素敵な一日をガーベラ

 

 

青空ツアーディレクター
安田有美