明けましておめでとうございます

無事に2016年を迎えられたこと「有り難いな~」と思いながらお正月を家族と過ごしています。

家族がみんな元気に揃ってお正月料理を食べられること。なんと幸せなこと!です。

普段離れて暮らしている、富山の家族と過ごす時間は私にとってとても貴重な時間。

今しかできないことを・・・と思いながら年末年始を過ごしていたらあっという間に正月も3日です^^;

本でも読もうとたくさん読み物を持ち帰っていましたがそれにも殆ど手を触れることもなく・・・

そして、遅ればせながらようやくみなさんに年頭のご挨拶ができました。


(こんな風景の故郷があるって幸せ☆)

2016年は、やりたいこと「全てを全うする!」をモットーに自分がわくわくするやりたいことをやりながら、でも日々の生活は丁寧に清々しく一年を過ごしていきます。

その中で、私がずっと大切にしてきている「人と自然」「人と街」「人と人」をつなげるという活動を通して、周りの人、自然、街に活気が溢れ、笑顔になってもらえるように「青空ツアーディレクターなおみ」としても磨きをかけていきます!


◆そんな私の今年の私の夢は「マチュピチュで舞を舞ってくること!」です。

私の夢を応援してくださる「なおみのマチュピチュへの旅応援団」を募っています。

目標は今月1月末までに80万円。

一人でも多くの方に私の夢を応援していただけると嬉しいです!


3月には「屋久島」「徳之島」へツアーを組んでいます!

◆憧れの屋久島で贅沢時間を過ごしてこよう

3月4日(金)~7日(月)3泊4日
(1月20日締切です)


◆国産珈琲・宮出珈琲農園がある徳之島に行こう

3月10日(木)~13日(日)3泊4日


◆100%の出現率!?オーロラの旅@カナダイエローナイフ

8月27日(土)~31日(水)

師匠太郎さん企画の旅に、私が添乗し参加者の方をカナダまでお連れします。


もちろん、五月山でのハイキングもやりますよ!

◆ご来光ハイキング

2月14日(日)5:50~8:30


2016年後半は私の作品展をしたり、富山で個展・WSを主催したり・・・!?

新しいことにも挑戦していこうと企んでいます^^


(毎年手作りで年賀状を作っています。)

今年もどうぞよろしくお願いしますね!

みなさまも輝く一年をお過ごしください。


冬季限定でプロフィール写真も変更してみました。
ホームページ と FBページ )

蓑(みの)を羽織るなおみ。(撮影michi-siruve

祖母が嫁いできてから見よう見まねで作ったという蓑。でも、結局この蓑の出番は無く日の目を浴びずに70年・・・

私もこんなものがあると初めて知りましたが、70年経ってもまだ使える代物。

いやいやすごいです。やっぱりこういう昔の人の知恵は残していきたいと改めて思いました。

さて、明日は母方の祖母に年始の挨拶へ。おばあちゃんの美味しい手料理が待ち遠しい♪


青空ツアーディレクター なおみNaomi



happy new year.
Im in Toyama, my hometown to spend new year days with my family.
it is sooooo fun.
time passes quickly...

Ill enjoy this year too.
wish everyone has very nice year!!


<p>(ホームページ と</p><p>蓑(みの)を羽織るなおみ。(撮影michi-siruve)</p>