発達の遅い次男の【中学校生活】が始まりました。毎日が手探りの日々…。感覚過敏の子の制服問題。 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

ーーーーーーー
本ページはプロモーションが含まれています

 

イベントバナー

 

こんにちはオカメインコ

 

 

入学式を終えて

中学校生活が始まりました。

 

 

上靴のりぼん結びは

何度も練習しましたが

できなかったので……

 

先日楽天で購入した

ストッパーをつけていきました。

 

 

 

このあと

コメントで教えていただいた

伸びる靴紐も購入しました。

 

 

同じ日に購入した筆箱は

使い勝手がいいそうですニコニコ

 

 

 

 

制服は

苦労しながら

なんとか着ていますが

 

首元に強い感覚過敏があり

緩く着ても

苦しく感じるそうです。

 

こればかりは

慣れてもらうしか…ショボーン

 

 

きっとこれから次男にとって

小学校の時以上に

大変な日々が続くと思います。

 

通常学級に居たいという

本人の意志を尊重したいですが

いつまでついていけるのか…。

 

 

担任の先生が分かったので

入学式のあとで

挨拶をしました。

 

これまで何度か面談をしている

教頭先生から

話が伝わっているとのことで

少しほっとしました。

 

後日

担任の先生と

一対一で面談をします。

 

発達の遅い子も

遅いなりに成長していますが

 

年齢があがるほど

健常の子と差が開いてきている

感じがします。

 

私は

何をどうしてあげれば

いいんだろう…。

 

毎日が

手探りの日々です。


~お得情報いろいろ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ