2月勤務分【パート代】入りました。あの人がお店にいるうちに。 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

ーーーーーーー
本ページはプロモーションが含まれています

 

イベントバナー

 

 

 

こんにちはオカメインコ

 

 

2月勤務分

パート代が入りました財布

 

 

桜飲食店のキッチン

桜フルタイム→体調を崩して短時間パート

桜勤続10年目

桜子どもの長期休暇中はさらに短時間

桜土日祝は休み

桜週3~4回勤務

 

2月は

13日間勤務しました。

 

金額は

 

 

50,505円でしたおやすみ

 

5万円を超えてよかった…。

 

子どもたちが立て続けに

インフルエンザになったので

お休みを多く頂きました。

 

 

 

今の職場で働いて

来月で11年目になりますが

 

今の環境は

これまでで一番いいです笑い泣きピンクハート

 

店長が

とてもいい人

下矢印

従業員の離職が少ない

下矢印

シフトが厚くなり

回転率がよくなって

売上があがる

下矢印

従業員が増えて

急なシフト変更に

対応できる人が増える

下矢印

心に余裕ができて

忙殺からのミスが減る

下矢印

お客さんの声に

高評価が増えて

さらに売り上げがあがる

 

最高に

良いループ。

 

店長は長くて

2年くらいしかいないので

 

この天国は長くても

あと1年くらいです。

 

 

暴力、暴言、

警察沙汰、裁判沙汰

強制残業、休日に長電話で愚痴

SNSでお気持ち表明(長文)送信

いかに自分が辛いかという内容…

有給却下、労災手続き拒否

体調不良でも休ませない

 

過去の多くの店長が

いかに人として

問題があったのかが分かる…。

 

今の職場は

いない人の悪口を言う雰囲気は

全くありません。

 

それは

愚痴を言わず

悪口を言わず

穏やかでありながら

仕事は早い

 

あの店長が

トップに立っているから。

 

私よりはるかに若い

店長です。

 

逆に

私よりずっと年上でも

幼いことをする人もいる…。

 

 

年齢と人格は

比例しないんだと

見ていて思います。

 

精神年齢は私よりも

店長のほうが上だと思う。

 

年上だから…

年下だから…

 

実年齢だけで

判断するのは駄目だなって

実感します。

 

あの人がお店にいるうちに

いろいろ学ばなきゃ。

 

 

\買い回りにおすすめです/
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ