39℃越え【インフルB型陽性】感染対策に追われています | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

ーーーーーーー
本ページはプロモーションが含まれています

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

こんにちはオカメインコ

 

 

土曜日

次男の様子が変で

熱を測ったら

39℃を超えていました。

 

 

病院に連れて行き

インフルエンザの検査をしたところ

陰性

 

食欲はあり

しっかり眠ることもできて

結構元気。

 

数日様子を見ていたら

良くなるかなにっこりはてなマーク

なんて思っていたら

 

日曜日、月曜日と発熱炎

 

今日は夫が休みで

私が仕事だったので

夫に小児科へ

連れて行ってもらいました。

 

その結果…

 

 

インフルエンザでしたネガティブ

 

小学校から

学級閉鎖のお知らせが

頻繁にメールで来ていたので

 

いつか次男のクラスにも

大波が来そうだな…

と思っていましたが

ついに来たネガティブガーンガーン

 

次男感染そして

次男のクラスは学級閉鎖です。

 

長男がまもなく

期末考査を受けるので

健康でいられるように

感染対策に追われています。

 

そして

子どもが病気になると

毎回頭を悩ます仕事の問題。

 

我が家は共働きです。

 

夫は

夜勤ありシフト不規則の

介護職。

 

私は

飲食店キッチンのパート。

 

今日は夫が

もともとシフト休だったので

私は仕事に行けました。

 

明日は夫が仕事なので

私はシフトを変わってもらい

休みにしました。

 

店長が変わってから

シフトが厚くなったので

 

私も私以外の従業員も

何かあった時に

対応できる人が増えました。

 

こういう時

とても助かりますぐすんピンクハート

 

店長が変わってから

全く別の店のようです。

 

もうこの先ずっと

今の店長がいい……。

 

暴言、暴力、器物破損、

裁判沙汰、警察沙汰になる

店長なんてもういやだ。

 
今月は
日数が少ないうえに
仕事の休みも多いので
3月のお給料は激減しますが
 
なんとか
やりくり頑張ろうと思います。

 

24時間限定・店内全品対象
右矢印1dayクーポン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではではクローバー

 

↓ポチッとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ