【畳がボロボロ】で大ピンチ。夫との金銭感覚の違いと事態に気づいたコザクラインコ。 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母でパート主婦のなつと申します。
2馬力で世帯月収27~30万円の4人家族です。
老後資金や進学資金の貯蓄頑張ります!

ーーーーーーー
本ページはプロモーションが含まれています

 

イベントバナー

 

 

 

こんにちはオカメインコ

 

 

我が家の畳が

大ピンチですぐすん

 

 

築12年

まもなく13年。

 

沈むし

ボロボロ…タラー

 

工務店さんに見てもらい

床板など他の箇所に問題がないことは

確認しています。

 

あまりにボロなので

現在は

上にいろいろ敷いて

誤魔化しています昇天

 

…が先日

我が家のコザクラインコが

事態に気づいてしまい

 

 

夢中になって

壊れたところを引きちぎり

さらに被害が拡大しましたタラー

 

 

今になって

気づいたんですが

 

子どもたちが

生まれたころに家を建てると

 

子どもたちに

お金がかかり始めるころに

家の老朽化が始まります。

 

 

 

 

東日本大震災で全壊して

予定外のタイミングで建築したので

住めているだけでも

十分ありがたいんですが…

 

困ったネガティブ

 

洗濯機は壊れるし

電子レンジは壊れるし

軽自動車は19年目だし…

 

 

次男は

4月から中学生。

 

来年の4月には

長男が高校生。

 

ひぇ…

仕事頑張ろランニングDASH!DASH!DASH!

 

 

夫は

この機会に

フローリングにしよう

言っています。

 

夫は我が家に

いくら貯金があるのか

知りません。

 

家計に関心なし。

 

話をしても

「そうなんだ」で終わり。

 

なので

私の危機感は共有できずネガティブタラー

 

見積りを取る予定ですが

すごく高いんだろうか…。

 

5.3畳の部屋です。

 

夫は

フローリングにして

置き畳がいいじゃないかなおやすみ

と言っています。

 

 

素敵な写真ピンクハート

 

こんな部屋にしたいですが

うーん……。

 

 

日々の暮らしを

我慢の連続にしたくないし

家の修理もしたい。

 

支出のバランスが難しい。

 

とりあえず

畳がこれ以上ボロにならないように

気を付けて過ごしますタラー

 

\24時間限定/
右矢印50%以上割引SALE

 

 

\買い回りにおすすめです/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポチッとして頂けたら励みになります♡

にほんブログ村 小遣いブログ 主婦のお小遣い稼ぎへ