お客さんにはよくても 従業員にはよくない | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

ご訪問ありがとうございます(*¨*)♡

2児の母パート主婦なつと申します。
2馬力世帯月収27~30万円4人家族です。
老後資金進学資金貯蓄頑張ります!

 

イベントバナー

 

 

こんにちはオカメインコ

 

 

職場の

責任者が変わりました。

 

わずか3ヶ月でしたが

精神的にしんどかった……。

 

その①

 

その②

 

その③

 

新しい店長とは

普通に仕事ができますように…。

 

仲良しにならなくてもいい。

普通に仕事がしたい。

 

人によって

態度を変える人じゃないといいな…。

 

勤続まもなく10年目。

店長は次で8人目です。

 

いろんな店長を

見て来て思うのは

 

安さ重視の飲食店は

お客さんにはよくても

従業員にはよくない

 

ということ。

 

安い分

大量に売らなくてはならず

 

忙しさに追われて

全員心の余裕がなくなる。

 

店長は常に

数字に追われているので

その傾向が顕著になります。

 

追い込まれた結果

退職を選ぶ人も多く

 

素晴らしい店長ほど

見切りをつけて

早々に転職していく…。

 

他社に客を取られたくないので

値上げをすることもできない。

 

延々とその繰り返しです。

 

そして

残っている店長には

クセのある人が多い…。

 

あくまで

私の職場の場合です。

 

きっとこんな風ではない

平和な飲食店もあります。

 

……たぶん。

 

 

店長が誰でも

自分の仕事をしっかりこなそうDASH!

 

もうすぐ勤続10年目に入るので

 

ちょっと贅沢なご褒美をしようと

思っていますにっこりピンクハート

 

~スーパーセールお買い得品~