節約術と飲み会 | パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

パート主婦*なつの節約ブログ*お得で暮らしを豊かに

アラフォー夫婦+小中学生男子2人の4人家族です。2馬力で世帯月収27~30万円。進学や老後のための貯蓄を頑張りたい。毎日ブログでお得なキャンペーンを利用して楽しく節約する方法を書いています。

こんにちは。
ご訪問ありがとうございますWハート

昨日は職場の飲み会でした。
店長が別の店舗に移動になるため、送別会でした。


昨日は帰宅したのが0:30くらいで、1:00に就寝。

朝は7時まで寝たかったけど、6時に長男と次男のママ起きろ~!攻撃にあい、起床笑い泣き


眠い!!


しかも職場についたら、気温が低いからか二日酔いなのか、寒気がとまらないガーン

急遽、仕事着を重ね着して、キッチンのエアコンの暖房を強めに入れました。


店の暖房を好きなように操作できるのは、私1人しかいないから滝汗
(土日はキッチン2人います♡)

3月末でアルバイトの大学生が何人かやめてしまうし、引越でやめる人もいます。

忙しい時は人手不足で大変だけど、自由でもあります。

今日は暇だったので、二日酔いでもなんとかこなせました滝汗



職場でバレンタインのお返しを貰いましたむらさき音符


早速チョコレートの御菓子をいただきましたピンクハート

パワー補充照れピンクハート



話は変わって、我が家の節約術です。
(ブログ村のランキングに参加してるのに、節約術書いてないな~と思って^^;)

我が家では、炊飯器の保温はしません。
炊き上がりと同時に電源オフキラキラ
節約方法の定番ですねニコニコ

熱いうちにご飯1杯分ずつラップでくるみ、冷めたらジップロックに入れて冷凍庫にしまっています。

多少は節電になってるかな~。


あとは、毎日夜8時くらいにリビングの電気を消しています。

そしてダイニングの電気をつけます。
リビングの電気より、電球の数が少ないので、明るさがちょうどいいんです❤






いいね、ありがとうございますWハート
更新の励みになっています。

にほんブログ村 その他生活ブログ やりくり生活・やりくり術へ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



節約・貯蓄ランキングへ