タカとユージに会ってきた | さつき日和

さつき日和

好きなことや日々の出来事を楽しく書いていきたいと思います。

毎年5月3日は「ザよこはまパレード」が開催されるので、今年も行ってきました。


今年は『帰ってきてあぶない刑事』のプロモーションで「ザよこはまパレード」にタカとユージが来てくれました。







ねぇ、ダンディーってこういう事よね。
本当にカッコイイ。

人が多すぎて写真撮るのも一苦労でピントも甘いのですが、「とにかく撮らなきゃ!!」って思いで頑張って撮りました。
なので、そのへんは甘めに見てください。

それにしても舘ひろしさんも柴田恭兵さんももう70歳超えてるのね。
調べてみてビックリしました。

舘さんが74歳
柴田さんが72歳

ねぇ、信じられる???

でも、考えてみりゃそうなのよ。
『あぶない刑事』が始まったのが1986年9月らしいので、私はちょうど10歳。
舘ひろしさんも柴田恭兵さんもその頃からダンディな俳優さんだったのよ!
私もアラフィフなんだから、そりゃ舘さんも柴田さんもそれくらいのお年よね。

しかし、ワタクシ、こんなに興奮したにも関わらず、実をいうと『あぶない刑事』はほとんど見たことがないんです。
本当にチラッと見たかな?くらい。
1話丸々見た記憶もなく…。
本当に申し訳ない。

言い訳と言ってはなんですが、元々ドラマはあまり見ないんですよ。
多分1年間で2〜3作品見れば良い方。
1クール1作品見れば良いほうかな?
そんな感じなので、名作と呼ばれるものや超人気作も見てないものが多いのです…。

別にドラマが嫌いってわけでもなく見始めたら面白いのですが、1話でも見逃したら「もういいや〜」ってなっちゃうんですよ。
そこで断念しちゃう。
もうね、昔からこの性格なんですよ。
だから、ドラマを見続けるって私にとっては相当思い入れのある作品じゃないと続かないんですよね〜。

そうそう!
今年の2月に『救命病棟24時』シリーズの再放送があったのですが、それは録画して見ました。
めっちゃ面白かった〜。
第3シリーズとスペシャルドラマは再放送されなかったので見てませんが、「あの当時みんなが面白いって言ってた意味わかるわ〜」と、今更ながら一人で納得していました(笑)

なので、これから先『あぶない刑事』の再放送があれば見てみたいな〜なんて思ってます。

なんか『あぶデカ』好きの人に聞いた話によると、横浜が舞台なんですよね?
昔の商業施設になる前の赤レンガ倉庫とかもロケ地になってた、とか??
ちょっと気になってはいたけど今回実際に「タカとユージ」を見たので、ドラマの方も見たくなりました。

このパレードの後には新作映画のレッドカーペットイベントも近くでやってたらしく、ニュースで見ました。
そちらには浅野温子さんと仲村トオルさんも来てたみたいです。
ニュースで見た感じ、場所は象の鼻っぽかったな〜。

早速姉達に連絡すると「良いな〜」という反応が帰ってきました(笑)
特に二番目の姉はかなり昔、柴田恭兵さんが好きだった…はず…。
うろ覚えだけど、それで柴田恭兵さんを覚えた記憶があるので…。
違ったかな?

まぁドラマを見てない私でも生「タカとユージ」に興奮したので、ドラマを見ていた人達はたまらなかっただろうな〜。
若い世代からも「え、めっちゃカッコイイ」「めっちゃダンディ」って声が聞こえていたので、老若男女大興奮の渦でした。

昨日はお天気も良く、でも気温は24℃くらいで心地良い風も吹いてて、まさに「タカ&ユージ」日和でした♪