明日・明後日は… | さつき日和

さつき日和

好きなことや日々の出来事を楽しく書いていきたいと思います。


待ちに待った


KinKiコン


いよいよこの日が来ましたよ!!!


3日前に出た『P album』を聴きながらこのブログを書いております。

思ったより聴き込めてなーーーい!!


いや、今回出た『P album』(KinKiの場合、アルバムは『A album』からアルファベット順に出てます)の初回限定盤(A・Bの2種類)に特典としてKinKi KidsのYou Tubeチャンネルの中で歌ったYou Tube Original LiveのBlu-ray/DVDが付いてくるのですが、めちゃくちゃ豪華なんですよ!

それこそそれぞれ約20曲100分超えの超豪華版。


You Tubeで散々見てたけど円盤として残せるならそれが一番!

という事で買っちゃいました。


これね、凄いお値段思想じゃないですか!

超豪華な特典付いてるし。

なのに、初回限定盤は各5,500円です。

通常版は3,300円なので、超豪華特典付きでも2,200円加算されたのみ。


正直な感想ですが、You Tube Origina lLiveの映像のみで普通のLive DVD並みのお値段取れますよ!

だってKinKiのYou Tubeチャンネルをご覧になったことのある方は分かると思いますが、たかが…と言うと失礼かもしれませんがYou TubeでのLiveにしては下手な音楽番組より確実に手が込んでいて、ちゃんとスタジオ借りて生バンド生演奏で照明もバッチリ。

音楽特番?と錯覚するほどです。


それが約20曲100分超えで通常アルバムの金額に2,000円ほど割増しただけって…。

本当に商売っ気ない会社だったんだな〜とつくづく思います。


まぁそんなわけで本来なら『P album』をひたすら聴き漁る予定だったのですが、ついつい誘惑されて特典のBlu-rayを見てしまいました……。

やっぱり普段より大きな画面で見れるので素敵な映像がより増して素敵でした。

見たことに後悔はしておりません。


そんな訳でとにかく新しいアルバムを聴き込みながら明日からのコンサートに想いをはせています。




Twitter…じゃなくてXを見ていると、何やら皆さん美容院行ったりネイルサロン行ったり新しいお洋服買ったり…とオシャレに余念がないようです。


わかるな〜その気持ち。

まるで好きな人とデートするようなワクワクドキドキした気持ちでオシャレしたいよね〜。


『海猿』にハマってた頃、映画を見に行くにも海保イベントに行くにも少しでもオシャレしたくて、お洋服買ったりコーディネートを考えたりしてたな〜。

まぁ海保イベントはあくまでも動きやすい格好でオシャレにするのを考えてた。


ヘタをしたら彼氏とのデートよりもうんとオシャレしたり……ね(経験者ここにあり!)。


今回もちょっとオシャレして行きたいな〜と思ってたのですが、準備に回せるほど体力も気力も残っておらずちょっとガス欠気味でして……。


なので準備らしい準備は特にしておらず、数日前に伸びっぱなしで毛先めちゃくちゃ傷んでた髪を久々にカットしました。

15センチくらい切ったかな?


………それくらいです。


お洋服は2日間とも手持ちのワンピース(あ、もちろん別々のワンピですよ!どちらもニット素材だけど)で行こうかと思っております。

何度か「時間もあるしお洋服見てみようかな?」と思ったりもしたのですが、そうして見て回るのがしんどくて…。

なので、「もう手持ちのワンピースでいいっか」となり、去年購入したものを着ていこうと思ってます。


あ、手首かペンライトに付けようと思って、細いリボンが付いたヘアゴムは買いました(笑)


KinKi2人とも好きなのですが、どちらかというと剛くん派なので剛くんのメンカラの青いリボンです。

同じタイプの赤(光一くんのメンカラ)いリボンも探したのですが、なかったようなので青のみになりました。


そこだけちょっと推し活っぽい事をしてみました(笑)


デジタルチケットなので当日入場時にピッとしてもらって発券されるまで座席は分からず…。

ただ、どのゲートから入場するかは前もってメールで届いてるので、何となく「この辺のエリアかな〜?」と予想は出来るけど、こればかりは実際に発券されてみないとわからないようです。


まぁ米粒・ゴマ粒は覚悟してるので、どの席になってもいいかな?


もちろん視覚で現物を捉える事が出来れば一番ですがコンサートでは歌や楽器の生の音やその場の空気感を体感したいと思うタイプなので、視覚的にちょっとくらい厳しくても「まぁ良いか〜」と思ってます。


本当にあの歌声、

あの演奏を身体いっぱいに浴びたい!!!!!


肉眼で見えなくてもモニターもあるし、生の音を聴いて現場の臨場感を肌で感じれたら、もうそれで大方大満足だと思う。


とにかく明日・明後日は存分にKinKi Kidsの音楽を楽しんでこようと思います。