脱・おやつ | さつき日和

さつき日和

好きなことや日々の出来事を楽しく書いていきたいと思います。

毎日のように何かしらお菓子を食べていた私。
その大半はポテチなんですけど。

そんな私がここ数日お菓子を食べてないんです!!
これはニュースですよっ!

細かく言えば12月30日まではお菓子を食べてました。
確かポテチと何か甘いもの。

で、12月31日 大晦日。
最後の買い出しに出掛けた前までは
「大晦日からお正月にかけては何かつまみながらTV観るよな~」
と思ってたのですが、いざ買い出し行ったら何だか面倒臭くなって。
お雑煮とお蕎麦の材料とお肉やお野菜を買っただけでスーパーを出ました。

「おやつ買わなかったなぁ~。またコンビニに行くハメになるのかな?」
なんて思ってたけど、お菓子が食べたい!って気が起きなくて。

そのまま今に至ります。

なんで急にそうなったのか解りませんが、まぁいいのかな?と思い、そのままにしてます。

なんかね、ご飯でお腹いっぱいになってしまうみたいなんですよね~。

いや、前もそうでしたが、それでもお菓子は別腹だったんですよ。

ついつい食べてしまってたお菓子。

今も「ケーキ食べたいなぁ~ポテチ食べたいなぁ~」とは思うものの、本当に欲してる感じじゃないので買うまでに至らない。

私にしては珍しい事ですが、まぁ良い機会なのでこのまま続くとこまで続けてみようかと思います。



とか言って、明日には食べてたりして(笑)