社労士会への開業登録 | スポット手続き専門!顧問契約いらずの社会保険労務士【富山・全国対応】

スポット手続き専門!顧問契約いらずの社会保険労務士【富山・全国対応】

「この手続きだけしてほしいけれど、顧問契約はまだできない…」
「今回のこの問題だけ、ちょっと相談したい!」という経営者の方、
わたしがお手伝いいたします。

社労士会に開業登録の手続きに
行ってきました。
 
 
士業の種類によって、
登録のしかたは違うと思いますが、
 
社会保険労務士の登録の種類は
 
てん自分で事務所を開いている「開業」、
てん社労士事務所や会社の中で仕事をしている「勤務」、
てんその他の「その他」、
 
があります。
 
 
わたしはこれまで「その他」だったので
4月から「開業」に変更する手続きをしました。
 
 
書類を一枚書くだけなので
何とも実感があるような、ないような。
 
 
社労士会から開業社労士だけに通知する
内容もあるそうなので、
これから立場が変わっていくんだなと思いました。
 
楽しみながらやっていきます♪
 
{D8CCE03E-3DC0-46F0-B9AC-FB85D977BEC4}