測定51日目 2/13 | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

3歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。

2024年2月13日(火)


今日の食事

6:35 朝食
・糖質オフフルグラ、豆乳グルト
・BASEブレッドチョコレート1/2

昨日と同じくのメニューパン
明日の朝の炭水化物は何にしようかな?

9:30 間食
・全粒粉仕立てのビスケット1枚
・zero ショコラケーキ1個
・カーボバランス ベイクドチーズケーキ1個

母が私のために買ってきてくれる糖質オフお菓子マカロン
1個ずつの糖質が低いから3つ食べてみたけど、これも1回測定してみたいなぁ目

12:30 昼食
・サラダ(レタス,きゅうり,ミニトマト)、和風ノンオイルドレッシング
・冷凍コーンクリームコロッケ1個
・ゆで玉子
・春雨スープ チゲ風味
・さつまいも50g

母が買ってきた春雨スープカップラーメン
春雨は意外と糖質あるので、ご飯じゃなくてさつまいもにナイフとフォーク
でもアプリで見てみたら、まだ糖質に余裕あったからご飯50gでも大丈夫だったなーダッシュ
今回は冷凍コーンクリームコロッケ追加キラキラ

15:30 間食
・十六穀ご飯100g、お茶漬けの素

18:30 夕食
食事前血糖値90
・大根サラダ(きゅうり,ハム,ツナ)、ゆずぽん
・大根葉の漬物(鰹節)
・玉子炒め(ほうれん草,竹輪)
・ポークソテー(ピーマン,えのき)
・煮物(椎茸,厚揚げ,白滝,カボチャ)
・十六穀玄米ご飯50g、のりたま

2時間後血糖値97



前日の煮物があとちょっと残ってるという事で、糖質の範囲内で追加おでん左おでん真ん中おでん右
そして食後血糖値予防接種
まさかの100以下ハッ
このまま血糖値が落ち着いてくれると良いなぁルンルン

21:00 夜食
・あんこ無し軽羹 50g

祖母が法事でもらってきたあんこ無しの軽羹ピンクドーナツ
大好物なんです音符
ネットで調べてみたら山芋だから意外にも糖質低くて50g食べられたラブラブ

今日は自宅に帰って、

クローバー子供服の片付け再開

クローバー会社PC返却の梱包

クローバー買い物のサイズ測定

クローバー冷蔵庫の野菜室掃除

クローバー浴槽パイプ洗浄

クローバールンバ君活躍の為の床の荷物を高台へ

クローバー書類整理

と作業筋肉


1時間動いて1時間休むスタイルだから、あんまり捗らないし、やっぱり体がキツい宇宙人くん

一応自宅安静だから本当はこんな事もいけないんだろうけどてへぺろ

コレも1日置きのペースだし、今のところ大丈夫そう花

でも病院食じゃなくなったし、栄養士の先生にタンパク質はモリモリ食べてナイフとフォークと言われたのをいいことに、おかず食べまくったせいで体重がヤバいかも滝汗

明日から夜食はやめようかなもやもや


そういえばこの三連休、息子が夜泣きして大泣き

相方が立っち抱っこ右矢印私がお座り抱っこ右矢印布団に寝るzzz

って感じですドクロ


息子に朝、何の夢見たの?と聞くと、

鬼さん来た節分

って答えるから、相当、節分怖かったのかな?


私は今は日中休めるけど、相方には申し訳ないが驚き

息子なりに毎日頑張ってるし、夜泣きはキツいけど仕方ないよね〜アセアセ

きっと節分のせいだけではないんだろうね魂


さて、今夜は夜泣き無しに寝てくれるかなはてなマーク