測定50日目 2/12 | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

2歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。

2024年2月12日(月)


今日の食事

7:40 朝食
・糖質オフフルグラ、豆乳グルト
・BASEブレッド チョコレート 1/2


コンビニで買ってたBASEブレッド食パン
初めて食べた時は口に合わなかったけど、今は普通に好きイエローハーツ

10:00 間食
・シャトレーゼ 糖質オフ チョコバニラバー
・カーボバランス ベイクドチーズ

午前の間食はおやつタイム〜ルンルン

12:30 昼食
・サラダ(キャベツ,サニーレタス,きゅうり,トマト,ハム)、青じそドレッシング
・さつまいも
・十六穀玄米カレー50g


カレールーは母が見つけてきた120kcalの低カロリールーカレー
思ってたより辛くてスパイシー炎

15:30 間食
・十六穀玄米ご飯100g、お茶漬けの素

18:30 夕食
・サラダ(ブロッコリー,トマト,竹輪)2皿
・煮物(椎茸,白滝,厚揚げ,鶏肉,カボチャ)
・鯵の塩焼き、大根
・ゆずぽん
・さつまいも30g
2時間後血糖値112

また食前血糖値測り忘れちゃったアセアセ
間食に食べた十六穀玄米100gの2時間後測ろうと思ってたのにハッ
子供の食事見てたら忘れちゃうんだよね〜口笛
さすがに夕食はトマト・カボチャ・お芋位だったから糖質オッケー飛び出すハート

21:00 夜食
・十六穀玄米ご飯100g、塩昆布

食べられないとなるとご飯が美味しい笑い泣き
今日は全体的に低カロリーなので、午後間食と夜食はご飯おにぎり
明日こそ100g食べて測定試してみたいびっくりマーク

土日で動き回ったので今日は1日休息日ふとん1

久しぶりにハリーポッター読んでる笑


でも息子は祝日で保育園お休みだったので、午前中はジィジが公園に連れて行ってくれて野球

午後は私が寝てる横で遊んでました手

眠そうにはしてたけど、結局お昼寝しなかったら8時前にジィジのお膝でバタンキュ〜ほんわか

1回ぐずったけど、今日はたくさん遊んで疲れたようですスター