測定47日目 2/9 | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

2歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。

2024年2月9日(金)


今日の食事

7:30 朝食
食事前血糖値86
・糖質オフフルグラ、豆乳グルト
・シャトレーゼ糖質オフテーブルパン、苺ジャム
2時間後血糖値121


久しぶりに朝食後オーバーハッ
ごろグラからフルグラになった上、ジャム塗ったからなぁガーン
それでも糖質36弱なんだけど驚き
明日からはシャトレーゼパンも終わったし、ジャムなしですびっくりマーク

13:00 昼食(JOLLY Pasta)
・きのこマリネとパークパスタラミサラダ
・ポルペッティ ガーリックトマトソース
・ソーセージ3種盛り



本日は外食で息子がスパゲッティを食べたがったのでジョリーパスタへパスタ
私はサラダとポークハンバーグを頼んだんだけどナイフとフォーク
食べ足りなくて1番糖質低かったソーセージ3種盛り追加ドクロ
糖質もアプリ上では50とオーバーハッ
先生は、私の場合は、衣や調味料などの糖質はあまり気にしなくて大丈夫そう二重丸
って言ってたけど、やっぱりねギザギザもやもや
食べるか悩んだけど、炭水化物ないしポルペッティに付いてたポテトサラダ食べて終了ナイフとフォーク
出産したらスパゲッティたくさん食べるぞおねがい

16:00 間食
・シャトレーゼ 糖質オフ チョコバニラバー 1/2

18:30 夕食
・サラダ(キャベツ,サニーレタス,パプリカ,ミニトマト,ハム)、シーザードレッシング
・小松菜とイカのバターソテー
・酢豚(玉ねぎ,椎茸,ピーマン,人参)
・ふかし芋50g


おかずで糖質ギリギリだったので、ご飯はやめてお芋にスター

20:30 夜食
・クリーム玄米ブラン クリームチーズ2袋

一応糖質は30gだけど食べ過ぎかなはてなマーク


今日の妊婦健診結果

うさぎのぬいぐるみ現在:36w2d

うさぎのぬいぐるみ推定:34w6d(体重2423g)

ひらめき浮腫・蛋白・尿糖・ケトン体 オールクリア


退院後初の健診だったけど問題なしOK

臨月に入ったのでリトドリンもなくなりましたむらさき音符

血液検査で貧血も回復し、ベビの体重的にもあとちょっと立ち上がる

また来週ですスター