測定45日目 2/7 | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

2歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。

2024年2月7日(水)


今日の食事

7:05 朝食
食事前血糖値86
・糖質オフごろグラ大豆、豆乳グルト
・キウイ1個
・シャトレーゼ 糖質オフテーブルパン1個
・スライスチーズ
2時間後血糖値106

炭水化物が低糖質パンではあるけど、朝食はだいたい血糖値安定してきた花

10:00 間食
・十六穀ご飯100g、自家製ゆかり

朝の食後血糖値も低めだったので、10時の間食は100gにしてみた音符
先生もおかずの内容によっては100gにしてみましょうって勧めてたしねグッ

13:00 昼食
・サラダ(キャベツ,水菜,ルッコラ,ミニトマト,ハム)、減塩ノンオイル和風ドレッシング
・ゆで玉子、マヨネーズ
・うなぎ小
・カボチャコロッケ、ケチャップ
・十六穀ご飯50g

なんか豪華なご飯になった笑
カボチャコロッケは息子のお弁当用に冷凍作り置きしてたけど、結構日にちが経ってしまったので私が消費しますチョキ
うなぎも貰い物の冷凍で、チンするだけのメニューサラダ
ちなみに、うなぎはビタミンA豊富のため、妊娠中は食べ過ぎ注意です注意
私も久しぶりのうなぎです魚しっぽ魚からだ魚あたま

16:00 間食
・シャトレーゼ 糖質オフショートケーキ 1個
・ふかし芋33g

妊娠糖尿病になって心からシャトレーゼに感謝ショートケーキ
ショートケーキがやけに美味しく感じるラブラブ

18:30 夕食
・棒棒鶏(きゅうり,トマト,レタス,新玉ねぎ,鶏胸肉)
・サーモンの燻製
・ふかし芋31g
・十六穀玄米ご飯50g、ごま塩


今日のご飯はヘルシータンパク質だったので、ご飯にお芋を追加星
先生からも最低限、糖質35gは欲しいとの事だったのでピンク音符


20:30 夜食
・sunao バニラ&チョコソフト

今日の夜食はデザート系パフェ
アイス好きの息子がジィジの部屋に行ってる間に食べちゃおうと思って早めの夜食でした流れ星


今週の体重

36週 10ヶ月突入びっくりマーク +10.3kgうさぎのぬいぐるみ


いよいよ臨月キラキラ

週数的にはいつ生まれてもOK

でも体重的にはもう少し欲しいので、もうちょっとカカのお腹の中で一緒に頑張ろうねラブラブ


今日は自宅に戻って少しベビの準備や片付けしました車

でもお腹が張ったりキツイので思うように動けずです泣くうさぎ

まぁ少しずつ進めていきますスター