測定43日目 2/5 | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

2歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。

2024年2月5日(月)


今日の食事

6:30 朝食
・糖質オフごろグラ大豆、豆乳グルト
・苺50g
・アーモンドミルクココア
・シャトレーゼ 糖質オフテーブルパン、スライスチーズ


やっぱりアーモンドミルクは好みじゃない笑い泣き
乳製品はあんまり摂ってないから明日は低脂肪乳でトライしようコーヒー

10:00 間食
・みかん24g
・十六穀玄米50g

12:00 昼食(外食)
食事前血糖値96
・お味噌汁(ネギ,なめこ,豆腐)
・酢の物(大根,人参,ゆずの皮)
・白和え(ほうれん草,人参,ひじき)
・卵焼き
・フライ(とんかつ2切,カキフライ,コロッケ,ウィンナー)
・雑穀米約50g
2時間後血糖値126


食前血糖値は間食から2時間経過で96だから問題なしチョキ
今日は初めて行く定食屋さんで食事してみましたお弁当
HPにヘルシー膳が載ってたからトライしてみたけど、やっぱりメインが欲しくて母に分けてもらった泣き笑い
さすがにスパサラはやめて雑穀米食べたけど、変わった雑穀だったおにぎり
食後血糖値は残念ながら若干オーバーガーン
うーん…卵焼きの砂糖かな??

15:30 間食
・zero ショコラケーキ
・十六穀玄米50g

19:00 夕食
・サラダ(レタス,大根,人参,トマト)、ゴマドレ
・焼肉(カルビ,ロース,キャベツ,ピーマン,茄子)

糖質自体は32だったので、ご飯はやめときました
焼肉


そして焼肉だと食べ終わりが遅くて、しかも寝かしつけでそのまま寝ちゃって、夜食食べられなかった
驚き