測定42日目 2/4 | 〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

〜想〜 境界型糖尿病 二児の母の生活記録

目指すは 心身共に美しく☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

けれど実際は、、、

2歳男児、0歳女児の母

二度目の妊娠糖尿病→境界型糖尿病
けっこうショックだったんでブログ始めました
。・゜・(ノД`)・゜・。

2024年2月4日(日)


今日の食事

7:30 朝食 (7:20リトドリン服用)
食事前血糖値92
・糖質オフごろグラ大豆、豆乳グルト、みかん
・アーモンドミルクオレ
・納豆巻き25g

2時間後血糖値107

食前95は超えなかったけど、リトドリンのせいで高めだったのかなキョロキョロ
無糖アーモンド効果でカフェオレしてみたけど…
好みじゃないコーヒー
低脂肪乳に変えてみるかなぁ??
栄養士さんの指導通り少しご飯追加したけど血糖値問題なしスター

12:00 昼食(ファミレス)
・サラダ(レタス,人参,ブロッコリー,トマト,ササミ)、黒酢ドレッシング
・グリル野菜(茄子,レンコン)
・チーズインハンバーグ(デミソース)
・テーブルパン1/4
テーブルパン半分食べようと思って、半分を相方にあげたら息子も食べたがりパン
結局私の炭水化物1/4になっちゃったてへぺろ

15:00 間食
・苺50g
・十六穀米50g


19:30 夕食
・サラダ(レタス,水菜,きゅうり,トマト)、シーザードレッシング
・椎茸5枚、醤油
・鯛の煮付け(茄子,豆腐)
・十六穀玄米ご飯75g



21:00 夜食

・苺ムース2口
・東京バナナ メープル 1/3

叔父や兄からお土産をもらったので少しずつ食べた
プリン
甘い物はやっぱり美味しい〜
本命チョコ


​今日は自宅に帰って、家計簿や書類等片付け鉛筆
私は在宅ワークなのですが、休暇中は一旦、会社PC等を返さなきゃなのでそちらもお片付けPC

お昼はファミレスで済まして、息子と相方は苺狩りにショートケーキ
鼻に苺の汁付けて帰ってきました笑

しかしやっぱり動いてるとキツイ魂
自宅安静しないといけないのがよく分かるおばけくん
でもしたい事・しなきゃいけない事が山盛りで、じっとしていられないアセアセ