神田川の桜 | 電子工作見習い中

電子工作見習い中

電子工作や、車いじり等趣味でやっていることを、
日記に残していきます。

4/3 神田川の桜を見に行きました。
 
都電の終点の早稲田駅から5分くらいで、神田川の豊橋に出ます。
 
桜は満開で、大きく羽ばたいて見えます。
 
川は少しカーブしているので、桜の花が連なって咲いてます。
 
橋の上は、写真を撮る人が、沢山来てます。
 
ここから、下流側から上流側へと、歩いてみました。
 
少し風もあったので、花弁が散って、川面には、花筏も出来始めていました。
 
実は、ここに来たのは、カワセミを見たかったんです。
 
桜の枝にとまってくれないかな。
 
なかなか見れないので、帰ろうかと思ったとき、水面近くの岩に来ました。
 
何とか、撮影しましたが、すぐに飛んで行ってしまいました。
 
ここでずっと待てば、また来てくれるかもしれませんが、
今回は、これで帰路につくことにしました。